リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
以前は新築の住宅を購入する人が大半でしたが、近年は中古住宅を購入する人が増えてきました。
築年数や立地、土地の面積などにもよりますが、新築物件や建売物件などに比べると中古住宅は安い価格で販売されています。
大金を支払うのになぜわざわざ中古住宅を購入するのか?という疑問がある方もいるかと思いますが、中古住宅が売れる大きな理由は「価格」にあります。
更地の土地に自分の希望の内装や外装の家を建てようと思うと、土地代と建設代で莫大な資金が必要になってきます。
その一方で中古住宅は土地と建物がセットで販売されており、価格は新築物件に比べると格安です。内装や外装を自分の好みにリフォームをしても、総額は新築物件を購入するときよりも費用を抑えることができるため、中古住宅が近年人気なのです。
新築物件で土地代と建物代を含めて1000万円は、土地の坪数にもよりますが見つけ出すのはなかなか困難です。
しかし、中古物件だと1000万円の物件は結構多く販売されています。もちろん立地や土地の面積にもよりますが、新築物件では叶わない金額1000万円でも中古住宅だと購入することができるのです。
なかには、1000万円以下の中古住宅も販売されているため、格安で念願のマイホームを手に入れることができます。
築年数にもよりますが、既存の状態のまま住むことができる物件も多いため、インテリアなどに費用をかけることができるでしょう。
予算に大きく余裕がある場合は必要な箇所のみをリフォームするのも良いです。
どちらにしても、1000万円でも立派なマイホームは手に入れることができるのです。
今まで新築物件にしか興味がなかった方も、今回を機に中古住宅も視野に入れてみてはいかがでしょうか。思いもしなかった物件に出会えるかもしれません。
リフォームにかかる費用の相場は、大きな価格幅があります。
トイレやお風呂などの水回りのみをリフォームするのか、床や壁紙を貼り替えるのか、部屋の間取りを大きく変更するのか、それとも1部屋分増設をするのかなど条件は様々です。
また、使用する材質のグレードやオプションの内容、大きさや面積によっても変動します。
そのため一概には言えませんが、多くの方が200万円~300万円でリフォームを行っています。
中には1000万円以上のリフォームを行う方もいますが、費用によってできる工事内容は大きく異なってきます。どの工事が必要なのかを専門業者と相談しながら、しっかりと見極めながらリフォームを行っていくことが大切です。
リフォームを行う前に、しっかりと中古住宅ならではの基礎知識を事前に知っておきたいものです。
ホームプロには中古住宅についての基礎知識をしっかりと備えたリフォーム会社が多く加盟しています。気軽にご相談ください。
信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。
2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。
利用者数
※2023年4月~2024年3月
昨年度のご成約
ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。
ライフスタイル別のリフォーム
こだわりのリフォーム
ご予算にあわせたリフォーム
リフォームの知恵
住まいの機能・性能向上
リフォームなんでも事典
リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。