リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
キッチンの床のフローリング費用は、広さやフローリングのグレードによっても異なりますが、10万円前後が目安です。フローリングの下の合板や根太などが傷んでいるときには、修繕が必要になります。床がたわんでいたり、歩くとふかふかした感触があったりするときには、傷んでいる可能性が高いです。
フローリングには、無垢材のフローリングと、基材となる合板の上に化粧材として薄い突板あるいは化粧シートを貼った複合フローリングがあり、無垢材のフローリングの方が一般的に高価です。複合フローリングの価格は、化粧材による違いのほか、遮音性能などの機能によっても変わります。マンションでは、管理規約でフローリングの遮音等級が決められていることがありますので、張り替える前に床の張り替えに関する規定を確認しておきましょう。
温かみのあるテラコッタ調のタイルや、シャープな雰囲気の白のタイルなど、キッチンの床材としてタイルは人気があります。キッチンの床は水はねで滑る可能性があるため、滑りにくいものを選ぶことが大切です。
タイルは足触りが冷たく、夏は過ごしやすいですが、冬のことを考慮すると床暖房を入れるのがおすすめです。タイルへの張り替えは、フローリングと比較して高くなります。
フローリングの張り替え費用を抑える方法として、既存のフローリングを剥がさずに上から張る「重ね張り」といわれる工法がとられることもあります。床材がフローリングの場合に可能な方法ですが、既存のフローリングを下地とするため、フローリングや下地の合板、根太などが傷んでいるときにはできません。
新たに張るフローリングの厚みの分、床の高さが上がりますので、キッチンの高さは低くなり、建具の納まりによっては扉の調整が必要になることがあります。重ね張り用として、一般的なフローリングよりも薄い商品もあります。
キッチンのフローリングを張り替えるとき、既存のフローリングを剥がして張り替えるべきか、重ね張りでも可能かどうかは住まいの状況によります。リフォーム会社の建築士やインテリアコーディネーターに相談してみましょう。ホームプロでは、良質なリフォーム会社の紹介を行なっています。
信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。
2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。
利用者数
※2023年4月~2024年3月
昨年度のご成約
ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。
ライフスタイル別のリフォーム
こだわりのリフォーム
ご予算にあわせたリフォーム
リフォームの知恵
住まいの機能・性能向上
リフォームなんでも事典
リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。