リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
水栓金具、すなわち蛇口を選ぶポイントは形や機能性、デザインなどがありますが、普段どのように水を使用するかによって適したタイプも異なります。 例えば、現在主流となっているシングルレバー混合水栓は、上下の動きで出し止めを調整でき、左右でお湯と水を切り替えられるので、手がふさがっていても使いやすく人気が高いです。
以前は、お湯と水のハンドルが別々にあるツーハンドル(バルブ)混合水栓が多く見られましたが、リフォーム時に採用する人は減ってきています。ただしシングルレバーはお湯に切り替わりやすいので、ツーハンドルに比べてガス代の消費が多くなってしまうところが難点です。家で調理することが少ない人は、ツーハンドルの方がコストを抑えられる可能性もあります。
基本的なタイプ以外にも水栓金具は様々なタイプが取り揃えられています。 シンクをきれいに掃除ができ、快適に洗い物ができるハンドシャワー付きのタイプや、軽く触れるだけで水が出てくるタッチスイッチも人気があります。 両手がふさがっていても水の出し止めが可能になったタッチレスタイプのものは画期的で、料理を毎日する家庭に向いています。
タッチレスと同様に、足元にスイッチがついているフットスイッチタイプも快適なキッチンライフを実現します。油で汚れた手で蛇口を触ることもなくなり、両手で鍋を持っていても水の出し止めができるので、リフォーム時に取り付けておいて損はないアイテムです。
様々な水栓金具のなかでも、人気が高まっているものがエコシングルタイプの水栓です。エコシングルタイプを利用すれば、CO2削減と月々の費用の節約にもつながります。従来、シングルレバーの水栓はレバーを真ん中で使うと、完全にお湯ではなくても給湯器が作動していました。そのため、何気なく水だけ出すときにも、ガスが使用されていたということです。
そこで、エコシングルタイプは、水だけが出る範囲を広くして、お湯の無駄づかいを避ける作りになっています。水とお湯の区切り位置にクリック感が付加されたことで、ガス代も節約できてCO2排出量も減らすことができる地球にもお財布にも優しい水栓金具です。
また、エコの観点からは、タッチレスやフットスイッチも水の出し止めが容易な分、節水効果があります。これから水栓金具を選ぶときには、デザイン性で選ぶよりも、節水、節湯ができる機能を搭載したタイプがおすすめです。 快適なキッチンライフを送ることができるでしょう。
水栓金具を取り替えるようなリフォームには、弊社ホームプロをご利用ください。あなたにぴったりのリフォーム会社が見つかります。
信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。
2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。
利用者数
※2023年4月~2024年3月
昨年度のご成約
ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。
ライフスタイル別のリフォーム
こだわりのリフォーム
ご予算にあわせたリフォーム
リフォームの知恵
住まいの機能・性能向上
リフォームなんでも事典
リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。