リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
キッチンを使い続けていると調理器具なども増えてくるため、手狭になる傾向があるのではないでしょうか。物が増えてくると料理をするにも支障がでてくるため、なんとかして限られたスペースを有効活用したいものです。有効活用する一つの手段としてキッチンのリフォームがあります。リフォームでは収納力を増やしたり、気になっていた部分を変えたりする事で使い勝手をUPさせることが可能となります。狭いと思っていても工夫次第で使いやすいキッチンに生まれ変わらせることもできるのです。
では、工夫というのは一体どのようなものなのでしょうか。ずっと使い続けていると意外と見落としてしまうのがデットスペースの存在です。壁面に収納をプラスするだけでも収納力を上げることがでますし、思い切ってレイアウトを変えるのも一つの方法です。簡単な工事で使いやすくなるリフォームから全体を変える工事など様々ありますので、どの部分を変えたいのかを改めて考えてみることをおすすめします。
次は実際のリフォーム事例についてご紹介したいと思います。狭いキッチンではスペースが限られているため、キッチンの仕様をあまり変えることができないと思う人もいるかも知れませんが、憧れの対面キッチンも実現可能です。
増えてしまった調理器具や調理家電を収納するためのスペースを作るため、使用していない空間を活用して収納力を増やしたケースなどもあります。その他、調理スペースを広げたいという要望や、コンロの数を増やしたいなど、ニーズに応じてさまざまなリフォームが実現できるのです。
「奥行きの狭いキッチンを使いやすくしたリフォーム」(https://www.homepro.jp/jirei/B57790.html)幅の狭いキッチンを使いやすさを追求したリフォームの事例です。
キッチンにはおおまかに分けて4つのレイアウトがあります。もっともスタンダードなI型やコーナーを利用したL型、そしてコンロとシンクを分離させ、並列に配置させるII型と、最後はクローズドキッチンなどでよく見かけるU型です。
このレイアウトをキッチンの大きさや動線を踏まえた上で変更するだけでも動きやすく、収納力も確保したキッチンにリフォームすることが可能になります。また同時に照明なども一新すれば明るさもプラスされ開放感を得ることもできます。レイアウトの考え方次第でキッチンが生まれ変わるのでぜひ家族で相談してみてはいかがでしょうか。
ホームプロではキッチンのリフォームに関する様々な事例も紹介しています。気になる価格や工期についても確認することができますので、ぜひ合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。
信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。
2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。
利用者数
※2023年4月~2024年3月
昨年度のご成約
ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。
ライフスタイル別のリフォーム
こだわりのリフォーム
ご予算にあわせたリフォーム
リフォームの知恵
住まいの機能・性能向上
リフォームなんでも事典
リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。