リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
コンパクトキッチンは、通常のキッチンより天板の長さが短く、賃貸の単身者向けに設置されているタイプが主流です。このコンパクトキッチンは最小限の調理器具設備なので、料理をする人にとっては多少使い勝手が悪いというデメリットもあります。賃貸物件のオーナーはキッチンの傷みなども考慮して、部屋をリフォームする時に一緒にキッチンをリフォームの対象とするケースも増えてきています。
コンパクトキッチンのリフォームは、ガスをIHに変更したり、コンロの数を増やしたりすることで使い勝手も格段に上がります。そのほかにも、シンクを広めに確保したデザインや、カラフルなキッチンカラーを採用するだけでも印象が大きく変わって見えます。
ワンルームのキッチンはコンパクトキッチンよりも更に簡素化された作りになっています。限られた空間なので収納力を広げるにも限界があります。ワンルームのキッチンをリフォームするなら、機能性よりデザイン性を重視して、スタイリッシュなキッチンを目指すべく、デザインにこだわったキッチンも多く開発されています。
「ワンルームマンションのリフォーム」では赤と白のツートンカラーのキッチンは、おしゃれそのものとワンルームを選ぶ時のアピールにもつながります。
「ワンルームマンションのバスルーム,トイレ,キッチンのリフォーム」こちらでは入居者の利便性を考え、コンロをIHヒーターに変えましたが、工費を抑えたコンパクトキッチンに変えることができた事例です。
二世帯住宅などにお住まいの家庭では、二階にセカンドキッチンとしてミニキッチンがある家庭も少なくないのでは。また、今まで使っていなかったけどリフォームして使い勝手を良くしたいと考える人も増えています。
実際に二階にあるミニキッチンをリフォームする時のポイントですが、主に作業をするのが一階の場合は、一階で調理を行い、二階ではお湯を沸かし、簡易な調理をする程度の補助的な役目としてコンパクトタイプがおすすめです。
既存のものを今後どのようなイメージで使うかによってリフォームも変わってくるので、用途について家族の中で話し合ってみてはいかがでしょうか。
信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。
2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。
利用者数
※2023年4月~2024年3月
昨年度のご成約
ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。
ライフスタイル別のリフォーム
こだわりのリフォーム
ご予算にあわせたリフォーム
リフォームの知恵
住まいの機能・性能向上
リフォームなんでも事典
リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。