リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
引渡し期日を遵守出来ず、大変不満あり。施主より工程管理し、注意喚起をしていたにも係わらず、1ヶ月強の遅延。担当者の人柄は良かったですが、「引渡し守ります。頑張ります」で遅れてはプロとして、あり得ない。他の方の酷評評価コメントが理解できました。
価格の安さと担当者の人柄。
この度は厳しいご指摘を頂き、有難うございます。
お客様にはお忙しいところ、私の不手際でご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。深く反省しております。
今後、お住まいでお困りのことがありましたら、しっかりと責任をもってご対応させて頂きますので、必ずご連絡下さい。
この度はご契約頂きありがとうございました。
施工地 | 東京都 板橋区 |
---|---|
価格 | 6,170,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア 洋室 廊下 その他 |
(40代/女性)
きれいになり嬉しいです。今度大雨が降っても水漏れしないと思うと安心でしたが、ポイントの雨漏りが治っておらずその後が大変でした。結局追加工事発生になり今は落ち着きました。梅雨に間に合いよかったです。
一番価格が安かったこと、
営業の方が説明好きに思えたこと。
この度は弊社をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
これからはアフターのお付き合いになりますが宜しくお願いします。
お客様の声を励みにこれからも邁進していきたく存じます!
施工地 | 東京都 大田区 |
---|---|
価格 | 1,700,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(60代/男性)
施工については概ね満足しています。家人が外出していることがおおかったため、作業状況を毎日みていたわけではありませんが、在宅している際に見ていた限りでは丁寧に作業をしているとのことです。作業日報も毎日キチンと作成してもらい、大体の進捗状況も把握することができました。
なお、一言付け加えれば、作業に来ていただいた職人の方が、外見上若く見えて、妻は作業経験年数の浅い人だけが来ているのではないかと若干不安になったようです。HPのスタッフ欄の経験状況を確認して中核メンバは10年以上の中堅の方達であることがわかりました。今回の様に、若手主体で工事編成を行うようであれば、事前に工事スタッフリストなどを施主側へ事前に提出しておくことも、無用な不安を持たれないのではと考えます。(世間一般的には、中高年の方が中心となって若手で周りを固めるチーム編成が普通との認識もありますから)
・最近の夏場の暑さ対策として断熱塗料の利用と決めていたが、断熱塗料の施工実績、断熱塗料の特性等について丁寧な事前説明があったため。
・当方からの工事要望に対して、数十枚にも及ぶ提案書を提出していただいて、細かく事前説明を行ってくれたこと。(他社はことこまかな事前説明はなかった)
この度は弊社に工事のご依頼を頂きありがとうございました。 施工期間中も天候にも恵まれて工事も予定通りのお引き渡しをすることが出来ました。ご要望の施工内容と工事品質に関しましては、しっかりと対応をさせて頂いておりますのでご安心ください。今回の施工にあたり、ご指摘を受けた要望に関しましても、今後の飛躍材料として、社内で早速取り入れていきたいと思います。我々にとって、お施主様の本音のお声を頂けることが、反省材料ともなり有難いことです。弊社で一番大切な取り組みと考える、お施主様へのほうれん草と工事品質はお客様満足度の強化に繋がります。社員一同、常に初心に戻り、感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。今後ともカルテットを宜しくお願い致します。
施工地 | 東京都 杉並区 |
---|---|
価格 | 1,500,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(30代/女性)
担当のOさんには、見積もりから完成までたいへんお世話になりました。賃貸住宅のためのリフォームに関して、的確なアドバイスをしていただき感謝しております。仕上がりも綺麗で、安心してお任せできました。ありがとうございました。
数社見積もりした中で、賃貸住宅の経験もあり的確なアドバイスだと感じたこと。担当の方の説明がわかりやすかったこと。
この度はリフォーム工事の御依頼を頂きまして誠にありがとうございます。また大変満足の評価を頂き、大変嬉しく思っております。
工事の際には、いろいろご配慮いただき、有難うございました。
また何かございましたら、お気軽にお声をお掛けください。
今後ともよろしくお願い致します。
施工地 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
価格 | 1,961,540円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 屋根 外構・エクステリア ダイニング |
(30代/男性)
大変きれいに仕上げていただき、とても感謝しております。
工事の進捗状況なども、毎日わかりやすくしていただき、安心感が持てました。また機会がありましたらF社さんにお願いしたいと思います。
依頼への素早い対応や、的確なアドバイス・説明の分かりやすさで決めました。
このたびは工事のご縁をいただき有難うございました。
仕上がりに満足いただけたとのことで、外装だけに一番のお褒めだと感じております。
外装の場合仕上がりの良さがそのまま弊社の評価に直結しますので、
工事も慎重に行なっております。「いい仕事」はまた「次の仕事」に繋がっていきますから。
これからもいい仕事をしてまいります。宜しくお願いいたします。
施工地 | 東京都 江戸川区 |
---|---|
価格 | 1,500,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(60代/男性)
今回は外壁と屋根の塗装をお願いしましたが、細部に渡りとても
丁寧な仕事をして頂き仕上がりにも大変満足しています。また職人さんも大変丁寧な対応で良い仕事をして頂き、好印象を抱きました。
今回は数社から見積もりを頂き検討しましたが、御社担当者からの丁寧な説明、及び熱意を感じ決めました。
工事にご満足していただき 誠にありがとうございました。
工事前には、ご自宅のまわりをきれいに片付けて頂いた事、ご近所へのごあいさつに一緒に行って頂き、ご家族みなさんのご協力のおかげで工事もやりやすく、スムーズに進められました。そしてなにより職人へのおきづかい大変有り難く思いました。またお客様にご満足して頂ける工事を心がけて頑張りたいと思います。
施工地 | 東京都 杉並区 |
---|---|
価格 | 2,195,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/女性)
当初の予算の2倍という施工内容をお願いする事となりましたが、仕上がりはそれ以上の内容でした。社長さんは提案力やフットワークの軽さが素晴らしく、又、使っている職人さん、特に大工さん達の仕事ぶりは丁寧かつ正確迅速で、見ていて惚れ惚れするくらいでした。本当に文句無しの仕上がりです。敢えて難点を言えば、使っている電気工事の業者はイマイチで、難点がいくつかありました。ですが、社長さんが即フォロー対応をして下さったので全てにおいて無事解決出来ました。結果として、今回のリフォームは地元業者さんにお願いすることになりましたが、代々地元で着実な仕事を行ってきた業者さんだったようで、近隣の評価も良く、工事中の苦情トラブルも全く無かったようで、非常に安心してお任せ出来る業者さんに工事をお願い出来、とても良かったと思いました。また、工事をお願いする事がありましたら、是非、お願いしたい業者さんでした。
(契約当初は)良心的な価格
この度は、大変満足の評価を頂きありがとうございます。当初のご予算の2倍の大規模増改築リフォームでしたので、施工業者選びも大変だったと思います。その中で、地元業者でということで、お選び頂き、担当した私も、お客様の希望に答えられるよう、がんばりました。メール、お打合せを数多くさせていただき、私自信勉強させていただきました。仕上がり評価には、社員一同喜んでおります。今後共末永いお付き合いのほどお願致します。
施工地 | 東京都 北区 |
---|---|
価格 | 10,612,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 |
(60代/男性)
住居に対する拘りとデザイン、色彩感覚の素晴らしさが他社に秀でていた。
希望通りの住いに対する拘りを持った提案をしてくれた事。
築年数が古く、過去にリフォームをされていましたので解体工事を行って初めて解った部分もあり、予定より少し時間が掛かってしまいました。又、住みながらのリフォームということでお客様には、ご不便を感じられた事と思いますが、気持ち良く、ご協力頂きました。これが最後のリフォームだからと言われ、当社としましては、見えない構造的な部分の補強や、将来に渡ってあきのこない骨太なデザイン構成に気を配りました。素材や色彩の選定に関しましてはあらかじめ私の方でセレクトした幅広い選択肢をご提示させて頂きお客様の好みを絞り込みながら最終的にはプロとしてのこちらのご提案したものにご賛同頂きました。完成してみると心に残るやりがいのある工事でありました。ありがとうございました。
施工地 | 東京都 武蔵村山市 |
---|---|
価格 | 8,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 その他 |
(40代/女性)
施工後に、やり直し箇所があったのですが、担当者から約束の期日までの連絡がもらえませんでした。こちらから連絡をしたら、担当者が代わっていたらしく、引継ぎがきちんとされていませんでした。しかし、その後も新しい担当者からの連絡が、約束の期日を守ってもらえない事が多く、やり直し箇所の施工後も、確認に来ると言いつつ忘れられている状況です。
見積もりの時は、他にお願いした業者よりも熱心な態度でスピーディーに対応してくれたから。
この度はお客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。担当者が休職となり、引き継ぎがきちんとされず、ご対応が遅くなってしまったこと、施工の段取りがスムーズに出来なかったこと、施工後の確認を怠ったこと、大変申し訳ございませんでした。今後このようなことが起こらないよう、期日や、施工後の確認の徹底を行い、サービス向上に努めて参ります。この度はご指摘をいただきまして有難うございました。
施工地 | 東京都 府中市 |
---|---|
価格 | 1,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア バルコニー・ベランダ |
(60代/男性)
作業予定表の期間内に、細かい所まで、丁寧な作業をありがとうございました。色目は見本よりやや明るく見えますが、光沢など質感・仕上がりもよく満足です。
登録の返信に好感、見積りも迅速で丁寧だった。
この度は工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。 新年早々からの工事着工となりましたが、晴天にも恵まれて、 晴れて完了お引き渡しができたことが我々も一安心でした。 工事期間中もお気使いを頂きましてありがとうございました。 施工プランの塗材標品は弊社一押しの日本ペイントの最高級 塗材となりますので、次なる塗り替えの目安は15年~20年となります。施工品質には絶対の自信がありますのでご安心ください。また、屋根に塗装した遮熱塗料も表面温度の低下に伴い、 節電効果に繋がりますのでご期待下さい。
施工地 | 東京都 東村山市 |
---|---|
価格 | 1,300,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
7万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。