リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
犬を室内で飼うとき、気を付けてあげたいのは足を滑らせない床材選びです。一般的によく使われている合板のフローリングは特に滑りやすく、ペットの足腰に負担をかけてしまいます。ペットのために滑りにくい加工を施したフローリングなら問題はありませんが、そうでなければカーペットやコルクマットなどを敷いて対策しましょう。一方で、カーペットには犬の抜け毛がからまりやすく、またノミやダニの温床になりやすいので注意が必用です。欧米でよく見られるタイル敷きのフロアは犬を飼うのに適していて、滑りにくいうえ掃除も簡単。夏場にひんやりとした体感を得られる点でも心地よく過ごせる床材です。
犬ほど足を滑らせる機会は少ないものの、やはり猫にとってもフローリングの床は足腰に負担がかかります。カーペットを敷いて滑りにくくする方法もありますが、猫の場合は犬より嘔吐する機会が多いので掃除の手間や衛生面を考えると心配です。そのようなときは、フローリングの上にクッションフロア(ビニール製のシート状床材で木目調や石目調などのバリエーションがある)を引くのがオススメ。クッション性があるので足腰への負担を軽減させる効果があり、また撥水性に富んでいるため日常のお手入れも簡単です。クッションフロアの雰囲気がインテリアに合わないなら、フローリングに滑り止めのコーティングを塗る方法もあります。
クッションフロアやカーペットなどを敷かず、フローリングのまま部屋を使いたいときは専用の製品にリフォームをしましょう。ペット床フローリングは色々な製品があり、滑りにくい加工はもちろん傷や変色に強いよう作られています。カラーのバリエーションも豊富なので、部屋のインテリアに合った製品を見つけることが可能です。簡単なリフォームで釘を使わず、上から貼るだけで設置できるフローリングもありますから賃貸でも検討してみましょう。
その他消臭や防音機能を高めた床材のリフォーム例もあります。毎日ストレスなくペットのお世話ができるよう、またペットの健康を考えて床材のリフォームにチャレンジしてみませんか。ホームプロにはペットとの暮らしに最適なリフォームを多数手がけている会社情報が満載です。どのようなリフォームの施工例があるのかチェックするだけでも参考になりますので、ぜひ検索してみてください。
信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。
2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。
利用者数
※2023年4月~2024年3月
昨年度のご成約
ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。
ライフスタイル別のリフォーム
こだわりのリフォーム
ご予算にあわせたリフォーム
リフォームの知恵
住まいの機能・性能向上
リフォームなんでも事典
リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。