リフォーム会社紹介
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建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,900万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 長野県 北佐久郡軽井沢町 | リフォーム箇所 | キッチン、リビング、玄関、外壁 |
家族構成 | 夫婦 |
永住というご要望からデザインだけでなくスペック改善も必要だったのでほぼスケルトンにしてすべて断熱工事をやり直した。新築でなく増改築をする事の良さを伝える為に特徴的だった玄関脇の格子窓をそのまま残してそこを建物の軸として、既存外観の曖昧さと室内総建材仕上げの重苦しさを改築で逆転させる計画にした。外観は元々持つ、片流れのシャープな屋根、平屋の地に這うような建物のエッジを再度感じられるように濃い色みと、デッキに明るめの色を使いぼやけないようにバランスを取った。内部は格子窓だけを残して内装が素っ気なくならない為に吹き抜けの高さを活かしたアクセントウォールを地元銘木店に相談して粟・唐松・栃の板を張り分け、区切ラインにメタルを使う事でログハウスの雰囲気にならないようにした。また、照明計画は既存のペンダント中心の計画を変え、壁のアクセントラインがそのまま天井を駆抜けるように設計している。2本のラインはリビングとダイニングの中心へ向かって伸びている。
永住というご要望からデザインだけでなくスペック改善も必要だったのでほぼスケルトンにしてすべて断熱工事をやり直した。新築でなく増改築をする事の良さを伝える為に特徴的だった玄関脇の格子窓をそのまま残してそこを建物の軸として、既存外観の曖昧さと室内総建材仕上げの重苦しさを改築で逆転させる計画にした。外観は元々持つ、片流れのシャープな屋根、平屋の地に這うような建物のエッジを再度感じられるように濃い色みと、デッキに明るめの色を使いぼやけないようにバランスを取った。内部は格子窓だけを残して内装が素っ気なくならない為に吹き抜けの高さを活かしたアクセントウォールを地元銘木店に相談して粟・唐松・栃の板を張り分け、区切ラインにメタルを使う事でログハウスの雰囲気にならないようにした。また、照明計画は既存のペンダント中心の計画を変え、壁のアクセントラインがそのまま天井を駆抜けるように設計している。2本のラインはリビングとダイニングの中心へ向かって伸びている。
永住というご要望からデザインだけでなくスペック改善も必要だったのでほぼスケルトンにしてすべて断熱工事をやり直した。新築でなく増改築をする事の良さを伝える為に特徴的だった玄関脇の格子窓をそのまま残してそこを建物の軸として、既存外観の曖昧さと室内総建材仕上げの重苦しさを改築で逆転させる計画にした。外観は元々持つ、片流れのシャープな屋根、平屋の地に這うような建物のエッジを再度感じられるように濃い色みと、デッキに明るめの色を使いぼやけないようにバランスを取った。内部は格子窓だけを残して内装が素っ気なくならない為に吹き抜けの高さを活かしたアクセントウォールを地元銘木店に相談して粟・唐松・栃の板を張り分け、区切ラインにメタルを使う事でログハウスの雰囲気にならないようにした。また、照明計画は既存のペンダント中心の計画を変え、壁のアクセントラインがそのまま天井を駆抜けるように設計している。2本のラインはリビングとダイニングの中心へ向かって伸びている。
永住というご要望からデザインだけでなくスペック改善も必要だったのでほぼスケルトンにしてすべて断熱工事をやり直した。新築でなく増改築をする事の良さを伝える為に特徴的だった玄関脇の格子窓をそのまま残してそこを建物の軸として、既存外観の曖昧さと室内総建材仕上げの重苦しさを改築で逆転させる計画にした。外観は元々持つ、片流れのシャープな屋根、平屋の地に這うような建物のエッジを再度感じられるように濃い色みと、デッキに明るめの色を使いぼやけないようにバランスを取った。内部は格子窓だけを残して内装が素っ気なくならない為に吹き抜けの高さを活かしたアクセントウォールを地元銘木店に相談して粟・唐松・栃の板を張り分け、区切ラインにメタルを使う事でログハウスの雰囲気にならないようにした。また、照明計画は既存のペンダント中心の計画を変え、壁のアクセントラインがそのまま天井を駆抜けるように設計している。2本のラインはリビングとダイニングの中心へ向かって伸びている。
永住というご要望からデザインだけでなくスペック改善も必要だったのでほぼスケルトンにしてすべて断熱工事をやり直した。新築でなく増改築をする事の良さを伝える為に特徴的だった玄関脇の格子窓をそのまま残してそこを建物の軸として、既存外観の曖昧さと室内総建材仕上げの重苦しさを改築で逆転させる計画にした。外観は元々持つ、片流れのシャープな屋根、平屋の地に這うような建物のエッジを再度感じられるように濃い色みと、デッキに明るめの色を使いぼやけないようにバランスを取った。内部は格子窓だけを残して内装が素っ気なくならない為に吹き抜けの高さを活かしたアクセントウォールを地元銘木店に相談して粟・唐松・栃の板を張り分け、区切ラインにメタルを使う事でログハウスの雰囲気にならないようにした。また、照明計画は既存のペンダント中心の計画を変え、壁のアクセントラインがそのまま天井を駆抜けるように設計している。2本のラインはリビングとダイニングの中心へ向かって伸びている。
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