リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
特に暖房設備もなく、冬は特に寒くて、特に入室時の温度差が厳しいです。照明も1箇所なので暗いのも気になります。 浴室入口の床が凹んできたのも一緒に直してもらいたいです。
(旧株式会社西東京建設での事例です。)ユニットバスを採用することで多くの不満点が解消できるでしょう。ただ、戸建住宅の場合、構造体の柱に影響を与える事がある為、解体後に補強が必要になる場合もあります。 また、ギリギリサイズを入れる為には解体後の最終判断が必要です。どうしても希望のサイズが入らない場合の事も事前に決めておきましょう。築年数から考慮して恐らくは浴室廻りの柱や土台などの構造材にダメージが出ているかと思います。その部分の補修や補強の費用や時間を計画しておきますね。バリアフリーはよほどなイレギュラがない限りは出来るかと思います。
在来タイル浴室です。内部の大きさが最大限広く取れることがメリットです。 しかしながら、断熱性能は低く、タイルの目地の劣化部分から漏水をして、建物の構造に悪影響を与える可能性があります。 入口の段差も気になりますね。
ギリギリサイズのユニットバスを設置しました。 解体した所、やはり土台や柱の劣化が出ていた為、 土台の交換など補修をしています。 また、入口横の柱を撤去しないと希望サイズが収まらなかった為、柱を撤去して変わりに梁の補強で対応しています。当社は木造の構造に強い一級建築士が常駐しているのでご安心下さい。
今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。