リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
和室とダイニング・キッチンの段差を解消したい。 できれば壁と柱を撤去して一部屋に間取り変更したい。 小さい子どもがいるので、対面キッチンにしたいのと 子どもにも優しい自然素材を使用したい。
構造上撤去出来ない柱と耐力壁であったため 全ての壁を取り払うことは不可能でしたが 可能な壁だけ補強しながら撤去しました。 デッドスペースは収納スペースに 耐力壁は筋交いを表しにすることで、解放感を出しました。 また、床は調湿性の高い桐材 壁天井は珪藻土クロスで仕上げました。
仕切りが邪魔をして見えないキッチン。 大きな段差があるため、使い勝手が悪い。 床は結露でベタベタしていて、汚れが目立ちました。
畳の良さである調湿効果を損ねないよう 無垢の床材を使用しました。 桐の床板は調湿効果と断熱効果が高く、冬場は あたたかく、夏場はさらっとしています。 1年中素足で歩く方もいらっしゃるくらいです。 お子様がゴロゴロしても安心な自然素材。 健康で快適なリビングです。
中途半端な段差があり、キッチンからの動線としても使い難い間取りでした。 また、冬場は寒くて底冷えがしていたそうです。
段差を解消して間仕切りを撤去しました。 耐力壁は抜けませんので筋交いを表しにして 見通しを良くしました。 補強の梁は化粧で、天井を標準より高くして あえて表しにしています。 天井が高くなるだけで、解放感が違います。 断熱サッシに入れ替えて、あたたかく 見た目も、素材も快適なスペースとなりました
今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。