リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
現在あまり利用出来ていない洋室、納戸をリフォームによって綺麗にしたい。洋室は親族が楽しく集まれるよう明るい雰囲気にしたい。納戸は収納を充実させて、デスクを設置してご主人の書斎スペースにしたい。その他、家具等の不要なものも工事の際に処分してもらいたい。サッシが動きにくいので何とかしてほしい。
コストをあまりかけないご提案として、洋室は既存フローリングの上にリフォーム用フローリングを貼り、壁クロス張替えを行いました。納戸は床カーペット敷きからフローリングに張替え、書斎の機能を持つ木製の固定棚、可動棚収納、デスクをご提案しました。サッシはカバー工法のサッシに替える事も検討しましたが、現状のサッシでも部品取替えと調整で使用可能にするご提案で進める事に決まりました。
壁紙、床材は新築時からリフォームされていない状況でしたので、今回の工事によって親族の集まれる明るい空間にしたいとのご要望でした。
壁紙の張替え、床フローリングを既存床の上に貼り増し。木製扉表面が劣化しておりましたので、壁紙と同じ模様のものを貼って綺麗に仕上げました。ダイノックシートを貼るケースもございますが、コストが割高になる為、お施主様とご相談の上計画致しました。天井は現状でも綺麗でしたので、既存のままとしております。
元はお施主様のお母様が使用していたお部屋でしたが、今後は親族が集まれる部屋としてリフォームを行いたい。
不要な食器等はお施主様が頑張って処分して下さいましたので、工事がスムーズに進みました。家具を移動したらエアコンの配管が露出しており、エアコンカバー、電気配線カバーを追加工事として行いました。
社長さん、監督さん、共に工事依頼内容だけでなく、細かな要望や提案にもきちんと対応いただき、感謝しております・・安心して、お任せする事ができました・・良いご縁でした・・ありがとうございました・・
きちんと、細かく提案していただき、見積額も十分に満足できるものであったので・・
今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。