リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
外壁の種類にはモルタル壁やサイディング、外壁タイルがあります。和風建築ではモルタル壁を塗装するか、左官工事による塗り壁となっていることが一般的です。経年変化によってモルタルにひび割れが生じると、雨水が構造部にまで入り込んでしまうことがありますので、定期的なメンテナンスが必要です。
和風建築の外壁リフォームでは、まずは足場を組んだ後、塗料を塗るか、漆喰などの塗り壁材を使って左官仕上げを行います。下地の状態によっては、下地の補修も行うことになります。
老朽化した和風建築の住まいに古さを感じていたり、洋風の家具を置く生活にそぐわないと考えていたりする場合には、新しいデザインを取り入れたモダンリフォームで、住まいが生まれ変わります。
全面的にフルリフォームを行う方法もありますが、和風建築のしつらいは柱や欄間、現しの梁など、壊したり隠したりしてしまうのがもったいないものもあります。活かせるものはそのまま残すことで、新しい住宅にはない和風建築の住まいをリフォームした良さがでるのです。
また、金額的にも一度スケルトンにしてフルリノベーションするよりも、和風建築の良さを活かしてリフォームした方が、コストが抑えられます。
柱や梁、欄間などは塗装によって色を合わせるとスタイリッシュでモダンな雰囲気を出しやすくなります。和モダンやレトロモダンのインテリアテイストでは、畳をフローリングに変更し、柱の見える真壁のままとしても馴染む空間がつくれるのです。
和風建築では庭や門、塀といった外構までが、一体となった趣のある空間となっていることが多いです。住まいだけをリフォームして和モダンとしても、庭が純和風のつくりのままでは違和感があります。また、門や塀も和モダンの住まいには、縦格子などのスタイリッシュで開放感のあるデザインのものの方が合います。和風建築の住まいをリフォームする際には、外構リフォームまでをトータルで考えておきたいものです。
ホームプロでは和風建築のリフォームの経験が豊富なリフォーム会社も登録しています。ホームプロを利用すれば、なるべくコストを抑えて、和風建築をモダンにリフォームする方法をリフォーム会社に相談することも可能です。
信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。
2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。
利用者数
※2023年4月~2024年3月
昨年度のご成約
ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。
ライフスタイル別のリフォーム
こだわりのリフォーム
ご予算にあわせたリフォーム
リフォームの知恵
住まいの機能・性能向上
リフォームなんでも事典
リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。