リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 925万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 21〜25年 | 工期 | 3ヶ月以上 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 京都府 宇治市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、和室 |
家族構成 | 大人4人 |
・壁付けキッチンを対面キッチンにしてほしい。 ・明るく開放的なLDKにしてほしい。 ・こだわりの家具に合う内装にしてほしい。 ・お仏壇を直接置いているので仏間を作ってほしい。 ・浴室を広くしてゆったりとお風呂に入れるようにしてほしい。 ・段差をなくしてバリアフリーにしてほしい。 ・写真やお花、お気に入りのカップを飾れるようにしてほしい。
・和室とLDKを繋げ、建具で仕切ることで、普段は広々としたLDK空間として使え、来客時には仕切って客間として利用できるようにしました。仏間を確保したことで4.5畳でもゆとりある和室になりました。 ・対面キッチンにすることでキッチンの位置が変更になり、今まで通り明るさが確保できるのか心配されていましたが、窓の大きさや位置を考え明るいLDKを実現しました。 ・0.75坪の浴室を1坪に広げました。ご主人がSRで気に入られた酸素美泡湯も採用し快適でくつろげる浴室になりました。 ・玄関にピクチャーレールを取付け、ギャラリー風にしました。キッチンにはカウンターを造作しお花やカップを飾れるようにしました。
・壁付けキッチンを対面キッチンにしてほしい。 ・明るく開放的なLDKにしてほしい。 ・お花やお気に入りのカップを飾れるようにしてほしい。
・間取り変更により窓の大きさが今までより小さくなり、今まで通りの明るさが確保できるのか心配されていましたが、窓の位置を高くすることで明るいLDKを実現しました。 ・キッチンにはカウンターを造作したり、飾り棚を設置しお花やカップを飾れるようにしました。
壁付けのキッチンから憧れの対面キッチンをご希望されました。 物が多く溢れてしまうのがお悩みでした。
リビングだった位置をキッチンに。 窓の大きさは変わりましたが、高い位置に設置することで明るさと風の通りを確保しました。 たっぷりと収納できるよう収納量を確認しながらカップボードのご提案をさせて頂きました。
浴室を広くしてゆったりとお風呂に入れるようにしてほしい。
0.75坪の浴室を1坪に広げました。ご主人がSRで気に入られた酸素美泡湯も採用し快適でくつろげる浴室になりました。
タイル貼りで冬は寒く、お手入れも大変でした。 浴槽も深く手摺が必須でした。 あまりリラックスできず短い時間でお風呂を済ませていました。
1坪タイプにお風呂を大きくしました。足をのばしてゆったりとくつろげるだけでなく、ご主人が気に入られた酸素美泡湯で体の芯まであったまることができるようになり、リラックスできるお風呂になりました。
森のイメージでコーディネートしてほしい。 バリアフリーにしてほしい。
タイル張りだったトイレを床を上げバリアフリーにしました。 グリーンとウッド調で森をイメージしたトイレに仕上げました。
掃除がしやすいようにと床はタイル貼りだったため、ひんやりとした印象でした。 段差があり不便に感じておられました。
森をイメージした明るくナチュラルなトイレになりました。クッションフロアの床でひんやり感もなくなりました。
使い勝手のよい洗面室にしてほしい。 新しい洗濯機が合う空間にしてほしい。 室内干しができるようにしてほしい。
お手入れがしやすく、使いやすい洗面化粧台をご提案しました。 最新の洗濯機に合うよう、おしゃれな空間になるよう内装をご提案しました。 室内干しができるよう、ホシ姫サマをご提案しました。
明るく開放的なLDKにしてほしい。 こだわりの家具に合う内装にしてほしい。 和室が独立しているので、DKにつなげてほしい。 地震が来ても安心できる家にしてほしい。
和室とLDKを繋げ、建具で仕切ることで、普段は広々としたLDK空間として使え、来客時には仕切って客間として利用できるようにしました。 窓の大きさを変え、明るさを確保しました。 大きな梁を新設し補強をしました。 万が一地震が起きても倒れる心配のないキュビオスを設置し、収納力と安全を確保しました。
独立した和室をリビングと繋げたい。 仏間を作ってほしい。 半帖畳にしてほしい。 収納スペースを確保したい。
和室の壁を取り払いリビングと繋げるご提案をしました。仏間や収納スペースをしっかりと確保しました。 LDKを広くした分和室が6帖から4.5帖になりましたがリビングとの扉を開くとLDKと繋がり狭さを感じる事がないようにしました。 また、ご親戚が泊まられる際には扉を閉めて使用できるようにご提案しました。
6帖の広さはありましたが、収納スペースがあまりなく、物が溢れていました。
ご希望の仏間と、大容量の収納スペースでしっかりと片づけられるようになりました。 リビングと一体になったくつろげる空間になりました。
キッチンリフォーム
収納充実、キッチンリフォーム
台所・廊下・和室を広々LDKに
収納量が多い高齢者に配慮したキッチン。
キッチン(壁付けI型→対面I型:サイズW2100)
若いご夫婦のための暮らしやすい快適な住まいへ
ご希望に沿った明るいキッチンに変身!
F様邸改修工事
ゆったり、あたたか、ユニットバス。
シックで大人な浴室空間の実現
浴室改修工事
広々とした清潔感あるお風呂
シンプルイズベスト!なお風呂
寒さ対策も入り心地もバッチリなお風呂
お年寄りでも安心なトイレリフォーム
明るくおしゃれに!トイレ交換リフォーム
節水型トイレ入替工事
トイレ全面リフォーム
お手入れ簡単なタンクレストイレ
間接照明が印象的なトイレ
機能もデザインも満足のトイレリフォーム
父の思い出をより快適にした洗面
N様邸改修工事
洗面所リフォーム
洗面所床補修・CF貼り替え
1F部分に手洗器を新設
使い勝手がよくなった洗面室
収納充実!清潔感のある洗面脱衣室
リビング(4.6帖・和室→洋室・無垢材使用・収納造作)
LDK(約10.5帖・無垢材使用・造作収納)
ナチュラルなカフェスタイルのお家へまるごとリフォーム
リビングを間仕切りご主人の寝室へ
老後を見据え、暮らし豊かに、光と風を生かす大空間
リビングリフォーム
明るくて開放的な空間に変わったLDK
畳コーナー(約3.5帖・珪藻土、無垢材使用・間取り変更)
和室(約4.2帖・洋室→和室)
多目的に使えるオープンな畳コーナー
和室畳交換、壁塗装
倉庫から和室に
モダンな和室
ちょっとくつろげるスペース