リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | マンション | 価格 | 400万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 11〜15年 | 工期 | 1ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 千葉県 習志野市 | リフォーム箇所 | 外壁、屋根、バルコニー・ベランダ |
家族構成 | 夫婦 |
築10年が過ぎ、汚れや色褪せが目立つようになってきたので建物を総合的に点検・調査して、資産価値を維持できるようにメンテナンスして欲しい。特に北側の廊下面の苔汚れが酷いので綺麗にして欲しい。 また、物件が線路沿線にあるので鉄道会社との工事協議や管理会社と入居者への工事のお知らせや対応をすべてお任せしたい。
建物調査の結果、外壁は意匠性の高いサイディングを使用しておりましたのでクリヤー塗装後にシーリングの打替えをお奨めします。 懸念されております北側廊下面は丁寧に高圧洗浄した後、目隠し板は塗装をお奨めします。 また、鉄道会社を含め近隣の住民の方々への工事案内や協議、管理会社や入居者様への工事案内等は全てこちらで行いますのでご安心ください。
築10年を超えて外壁の色褪せや汚れが気になるようになってきた。 塗料のことは詳しくないので、建物を調査していただき、最適なものを提案して欲しい。
外壁に使用しているサイディングは高意匠タイプなので塗りつぶしてしまうよりも現在の柄を残すクリヤー塗装をお奨めします。 多少の色褪せであれば発色が蘇り、その後は紫外線や風雨から長期に渡って保護してくれます。
サイディングは多少の色褪せがありますが、状態はそれほど悪くありませんでした。 ただメンテナンスをしないで放置しておくと水分を吸収しやすくなり劣化を早めてしまいます。
クリヤー塗装することで発色が蘇り、ピカピカで汚れも付きづらくなりました。 撥水効果もあり、紫外線や風雨から外壁を守ってくれます。
築10年が過ぎ、相応の劣化が見られます。
クリヤー塗装でピカピカになりました。
塗料のことはよく分からないので、お奨めの物があれば提案して欲しい。
屋根瓦がアスファルトシングルなので、専用の塗料をお奨めします。色むらの出やすい屋根ですので熟練の職人による丁寧な作業を心掛けます。
北側には多少の苔汚れがあり、棟板金部分はチョーキングによる退色が見られました。
板金部分は錆止め塗装をしてから、アスファルトシングル専用の塗料で仕上げました。 塗りムラに留意しながら丁寧に仕上げました。
屋根の拡大写真です。 一見綺麗に見えますが、良く見ると緑色の苔汚れが多く出ていました。
屋根の拡大写真です。 つや消しの落ち着いた仕上がりになっています。
今後10数年先を見越したメンテナンスをお願いしたい。 色々な防水方法があるようですが、最適な工法を提案して下さい。
既存の防水はFRP防水ですので、同じFRP防水での施工をお奨めします。 FRP防水は高耐久で耐摩耗性、耐汚染性に優れていますので定期的な清掃も容易です。 将来的にもFRP防水にしておいた方がメリットが高いです。
既存のFRP防水はトップコートのチョーキングが目立ち汚れも付きやすいようになっていました。
高圧洗浄をした後、既存のFRPの上からもう一度FRP防水を施行しました。ピカピカで汚れも付きづらくなりました。
入居者様へはベランダ内の工事案内をさせていただき、私物などは室内へ取り込んでもらいました。ご協力頂きありがとうございます。
エアコンの室外機は専用の架台で持ち上げながら複数回に分けて作業しました。
外壁の一部張替えで44万円
明るい色合いになりました。
外壁塗装でイメージチェンジ
アパート外壁塗装
アパート 外壁塗装工事
外壁塗装・シーリング打ち替え
アパート 外壁塗装
折板屋根塗装
柏市 アパート 全面塗り替え
シリコン塗料で屋根塗装
錆が目立つ金属屋根の塗装
屋根塗装工事
屋根・棟板金 塗装
屋上防水工事
インナーバルコニー
リビングにより広さを持たせる空間
屋上床面 改修工事
防水工事
バルコニーを防水工事しました
大和市 マンションベランダのウレタン防水工事
ルーフバルコニーでのんびりくつろぐ贅沢な時間