リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 819万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 16〜20年 | 工期 | 3ヶ月以上 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 神奈川県 横浜市港北区 | リフォーム箇所 | 外壁、階段 |
家族構成 | 不明 |
一人暮らしとなった親世帯との同居にあたり、平屋から2階建てに増築したいが、予算は1000万円以内
ご予算に収まり、かつ建築申請がスムーズにできる広さで2階プランをご提案しました。工事はご高齢のお母さまが住みながらという事になりました。2×4工法の増築工事でしたので、屋根をがない時期を天気予報を吟味しながら慎重かつ流動的に工期を決定しました。
今回の工事では、1階は2階の階段を付けるために廊下の収納を壊し、通路スペースを確保した程度で、1階はリフォームを最低限で済むようにプランしました。
2階は2部屋と納戸で、必要最小限の増築とし、同時にコストダウンも図りました。
一人暮らしとなった親世帯との同居にあたり、平屋から2階建てに増築したい。予算重視でプランしたい。
ご予算に収まり、建築申請がスムーズにできる広さで2階プランをご提案しました。ご高齢のお母さまが住みながらの2×4工法の増築工事でしたので、屋根をがない時期を天気予報を吟味しながら工期を流動的に決定しました。
以前は趣のある平屋で、お母さまお1人暮らしでした。
娘さん親子と同居されるために、2階を増築しました。
落ち着いた雰囲気だった以前
2階部分は金属サイディング、1階は塗り替えでガラっと雰囲気が変わりました。大胆な外装のイメージチェンジは子世帯のアイディアでした。
閉鎖感のない階段にしたい。
以前あったウォークインクローゼットの解体に伴い、玄関ホールの床も貼替ました。階段は既製品を採用する事でコストダウンをはかりました。
以前は玄関奥にウォークインクローゼットがあり、天井には天窓があり、採光していました。
玄関ホールは吹き抜けにするかどうか、悩まれましたが、断熱対策で天井をつけました。
この度は大変お世話になりなりました。2階の増築をするにあたって、一階が2×4建築だったため、屋根が無くなる時期があるにもかかわらず、母が1階に住み続けたいとの意向で、雨との戦いの中での建築でしたが、職人さんもとても頑張ってくださり、無事、工事が終了致しました。部屋の壁や床も個人の希望に合わせて部屋ごとに変えていただき、ステキな家になったと思います。建築過程で、都度、色々なアイデアを出してくださり、それに関わる費用なども細かく教えてくださったので、安心してお任せすることが出来ました。ありがとうございました。
ホームプロでの評価が良かったから。
外壁の色を変えて、引き締まったイメージに。
外壁リフォーム
空き家状態の実家をリフォームして新生活を始める
見栄えが悪くなった外壁を、鮮やかなツートーンカラーに塗装!
平屋改装工事
大和市 シリコン塗料での外壁塗装
横浜市 戸建住宅 気分も上がるスッキリリフォーム:外壁
内階段ができた日!
リノベーションで父と娘ののびのび新生活
頭上が物置だった危険な階段!
オシャレな階段ゲート
階段にリフォーム手すりを設置
階段防水工事は重厚感があり機能性も抜群な長尺シートがオススメ
階段の床面を室内に合う色合いに重ね貼りました