リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
ご夫婦二人の人生を豊かにするリフォーム。 耐震補強や快適さをアップして、 生まれ変わりました。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 2,500万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 21〜25年 | 工期 | 3ヶ月以上 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 東京都 三鷹市 | リフォーム箇所 | トイレ、リビング、洋室、和室、玄関、外壁、階段 |
家族構成 | ご夫婦 |
二人の息子様が独立され、今のライフスタイルに合ったお住まいへのリフォームをご計画。ポイントとなったのは、老朽化した外まわりのリフレッシュ、耐震補強と断熱性のアップ、そしてご夫妻が暮らしやすい間取りへの変更です。
ご夫婦のお好きなものに囲まれたシックな雰囲気になりました。 (※価格は1階・2階のトイレの合計になります。)
ご夫婦のお好きなものに囲まれたシックな雰囲気になりました。
リビングからテラス、庭へと続く開放的な空間。 本格的な薪ストーブがひときわ目を引きます。
のびやかな大空間のLDK 。照明はすべてLEDに変更しました。耐震補強と断熱性アップで、安心・快適なくつろぎの時間が生まれます。
2階の主寝室は和室部分をなくしてゆとりある空間に。居室の窓はすべて複層ガラスにして断熱性を高めたので、夏も冬も快適。
約四帖半の和室だった空間から、約三帖分を寝室から出入りできるウォークインクローゼットに。もともと寝室内にあったクローゼットも、新たな耐震補強柱を自然に組み込んだ形で西側の一つを残しました。東側に2つあった収納は取り払い、ご主人のワークスペースとして造作カウンター(キュビオス)を設置しました。
リビングに隣接した和室は、民芸調のインテリアです。
リビングに隣接した和室は、民芸調のインテリア。まるで囲炉裏のような掘座卓でゆったりくつろげます。
シックにコーディネートされた広い玄関ホール。訪れる人をやさしく迎えてくれます。 (※価格は玄関、階段、1・2階ホールの合計になります。)
ペットのひっかき傷や走り回った跡などでデコボコになっていた階段を塗装し直しました。圧迫感のあった手すりの片側をアイアンの特注品に付け替えしました。手入れが大変だったプランターBOXを撤去し、明るい色のタイル貼りに。窓はシャッター付きの大きな窓に交換し、レースシールを貼り付けしました。
外壁は断熱性も重視したサイディングに。屋根はコロニアルグラッサのクールグリーンに葺き替えしました。
経年変化で劣化した外観をリフレッシュ。 外壁は高断熱のサイディングに、窓は複層ガラスサッシにして断熱性をアップしました。屋根はコロニアルグラッサに葺き替えしました。
階段の踊り場のおしゃれな窓です。 「やわらかく差し込む光が、とても気に入っています」と奥さま。 (※価格は玄関、階段、1・2階ホールの合計になります。)
ペットのひっかき傷や走り回った跡などでデコボコになっていた階段を塗装し直しました。圧迫感のあった手すりの片側をアイアンの特注品に付け替え。お手入れが大変だったプランターBOXを撤去し、明るい色のタイル貼りに。窓はシャッター付きの大きな窓に交換し、レースシールを貼り付けしました。