比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 戸建耐震スケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

戸建耐震スケルトンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 995万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2008年3月20日 構造 木造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビングダイニング洋室玄関廊下
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまの声

中古の分譲戸建住宅を購入し、家族好みのインテリアにすることがリフォームの目的でした。ショールームに行ったり、カタログを研究していたところ、貴社に出会いました。リフォーム会社を決める前は我々でコーディネートをする予定でしたが、御社様が手がけた竣工間近の他現場を見学させて頂いた上で、トータルバランスを考え、ご担当者様に全てをお任せするのが安心だと思い、工事を依頼しました。築15年の為、耐震補強工事もお願いしました。木耐協に加盟している御社様の耐震のご提案は分かりやすく、不安を取り除いて下さいました。明るく、ナチュラルな仕上がりの内装も大変気に入っており、子供たちも喜んでおります。きめ細やかな対応をして頂いたご担当者様に大変感謝しております。どうもありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

この度はご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。大変研究熱心なお客様のご要望を汲み取りながら、総合的にご提案をさせて頂きました。リフォーム会社を決めることはお客様にとってとても重要なことであるからこそ、大変な労力となりますが、弊社が手掛けました他の現場をご覧頂いたことで、ご安心して頂けたと共に全てを任せて下さったことを光栄に思います。分譲戸建住宅ということで耐震補強を行い、より広く使い勝手のよいものにするために増築をしました。また、特注家具を造作し、広さを保ちながらも収納量を豊かにしました。構造や内装など総合的にご満足頂けましたようで大変嬉しく思います。どうもありがとうございました。また何かお困りのことがございましたら、お気軽にお声をお掛け下されば幸いです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

幅2275mmのアイランド型のオープンキッチンはご家族やお客様と楽しく、広々と調理をすることが出来ます。キッチン奥側の収納は一箇所に家電が納められることで使い勝手がよい上にゴミ箱をしまうことが出来、キッチンスペースをすっきりとまとめることが可能です。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1216サイズから1616サイズに広げたことにより、ご家族で一緒にお風呂に入っても狭さを感じない浴室になりました。窓の位置を下にずらすことで圧迫感が和らぎ、リラックスしてお風呂を楽しむことが出来ます。

詳しく見る

リビング

リビング

ピアノ室からリビングを眺めると壁面に一体感を持たせた収納があります。壁面の白、床材のチークはナチュラルで圧迫感を感じさせません。床暖房を敷き込み、チークの床でくつろぐことが出来ます。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチン側からパソコンデスク、TVボード、収納及び飾り棚。オーディオ、ヴィジュアル関連の配線は収納の中に組まれているのですっきりさせ、さりげない配慮が使い勝手をよくしています。

詳しく見る

洋室

洋室

間仕切り壁の上部分に2段ベッド上段用のニッチ収納をつくりました。ベッド用照明を取り付け、明るさを確保するとともに照明の影によって、天井の高さを強調することができます。

詳しく見る

玄関

玄関

松下電工の玄関収納。デッドスペースになりがちな上部にオーダー寸法で収納を設置し、空間を有効に活用して整理整頓がしやすくなりました。天井が高い為、壁面いっぱいの収納は圧迫感がなく、ご家族やお客様を気持ちよく迎え入れてくれます。

詳しく見る

廊下

廊下

収納があった空間を洗面スペースにしました。廊下に洗面化粧台を設置すると存在感や生活感が出がちですが、TOTOモデアはガラスカウンターや収納スペースによってすっきりとした廊下をつくり出しています。薄型の洗面台は狭さを感じさせず、照明付き鏡はお出掛け前に大活躍、カウンターのガラス素材や細い照明器具によって軽やかな、透明感のある印象を与えています。 

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ