比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 富田林市
  4. 藤本窯業株式会社
  5. 昔のままの鏡戸の付いた雨戸を、アルミサッシに交換
事例一覧へ戻る

昔のままの鏡戸の付いた雨戸を、アルミサッシに交換

建物のタイプ 戸建住宅 価格 65万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 2017年8月24日 構造 木造
施工地 大阪府 富田林市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 ご夫婦お二人様と娘さんお一人

お客さまのご要望

1階の天井につたう雨漏れをどうにか解消されたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

調査の結果、2階の窓廻りからの漏水が1番に考えられ、その後、入念に再調査させて頂き、窓廻りを含め、サッシの鏡戸周囲からの雨漏れが有ると判断し、交換をおススメさせて頂きました。

モルタル製の鏡戸から、軽いアルミサッシへと交換

モルタル製の鏡戸から、軽いアルミサッシへと交換
建物のタイプ 戸建住宅
価格 40万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 大阪府 富田林市
家族構成 ご夫婦お二人様と娘さんお一人

詳細情報:

断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 、 防犯対策 メーカー:指定なし / [窓枠]材質:指定なし

お客さまのご要望

雨漏れがあるので、原因をつきとめ、どうにかして欲しいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

屋根・外壁等、入念に点検調査させて頂いた結果、木製雨戸から、雨水が侵入している事が判りました。元々、雨戸の裏の仕上げが、ベニヤ板だけでしたので、雨戸のあった部位はモルタル左官で仕上げ、新たにアルミサッシの交換でのご提案とさせて頂きました。

Before

Before

サッシの鏡戸が、旧来のモルタルで覆われていて、内張りが、ベニヤ板のままにの仕上げでしたので、横殴りの雨の時に雨漏れが発生したり、鳥の巣の出来た痕跡がありました。

After

After

新たに、サッシごと取替え、雨戸も鏡戸の無いタイプに変更とし、裏側のベニヤ部分もモルタルにて仕上げ直しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

記事一覧

費用相場

ページの
先頭へ