リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 101万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 11〜15年 | 工期 | 2週間 |
竣工年月日 | 2016年11月18日 | 構造 | 木造 |
施工地 | 広島県 廿日市市 | リフォーム箇所 | 外壁、屋根 |
家族構成 | 夫婦 |
屋根補修と外壁塗装でのご依頼で、屋根はシリコン塗料で色は既存の色に近い色で、外壁は明るい色で周りの風景と合うようにとのご要望でした。
お客様の方でイメージが決まっていましたので、何度も打ち合わせを行いながら決めていきました。 外壁は周りの景色に合うように明るい色を提案し、屋根は元々の色に近い茶系で落ち着いた色にしました。 塗装材は、当社の推奨するシリコン塗料と希望されてるものが同じでしたので、そちらの方で決まり、屋根材も壁材も、見本などを見て頂き好きな色を選んでいただきました。
外壁の汚れとひび割れのリフォーム工事をされたいとの事でご依頼をいただきました。 外壁塗料は明るい色味で周りの風景と合うようにとのご要望でした。
お客様の方でイメージが決まっていましたが、何度も打ち合わせを行ったうえで、最終結論を頂きました。 外壁塗装は、当社の推奨する弾性シリコン塗料と希望されてるものが同じでしたので、そちらの方で決まり、防水・防カビ効果に優れている、SK化研の水性セラミシリコン樹脂系塗料のSR-167で塗装しました。
外壁の汚れとひび割れ(クラック)があり、塗り替えの時期が来ていました。
外壁塗装は防水・防カビ効果に優れているSK化研水性セラミシリコンの明るい色合いのSR-167で塗装しました。
ひび割れ(クラック)が所々に出来ていました。
コーキングの打ち替えをし、その上にSK化研水性セラミシリコンの明るい色合いのSR-167で塗装しました。
屋根はシリコン塗料で色は既存の色に近い色でのご希望でした。
お客様の方でイメージが決まっていましたが、何度も打ち合わせを行ったうえで、最終結論を頂きました。 屋根塗装は元々の色に近い茶系で落ち着いた色にしました。 塗装材は、当社の推奨するシリコン塗料と希望されてるものが同じでしたので、そちらの方で決まり、屋根材も壁材も、見本などを見て頂き好きな色を選んでいただきました。
色褪せされて、ズレが生じて隙間が出来ている状態でした。
屋根はSKヤネフレッシュシリコンで塗装し、ヒビ割れ部分にはコーキングをし、屋根補修をしました。
棟の補修は、隙間のコーキング(点付け)、ズレ、釘の浮き調整をしました。
作業が早く丁寧にされていましたが、最後の外観清掃もう少し丁寧さが欲しいですね。
見積時の行動が他社と比較し、家の重要場所を先行して行っていたので。 他社は家の周りを重視した行動で、こちらの会社は先に屋根の点検を重視していた。
【外壁塗装工事】明るい色合いでリフレッシュ
外壁塗装工事
外壁塗装リフォーム
外壁の塗装工事
サイディング貼(外壁)
築20年以上 外壁リフォーム
築30年以上 外壁リフォーム
【屋根重ね葺き工事】地震に強い超軽量瓦リフォーム
軽量屋根に葺き替え工事・雨樋工事
広島市安佐南区 O様邸 屋根塗装工事
廿日市市 A様邸 玄関庇取替工事
屋根塗装工事
屋根塗装リフォーム
漆喰塗替(寄棟・銀黒)