比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. ソフトリシンの外壁に下塗り材の選択は重要
事例一覧へ戻る

ソフトリシンの外壁に下塗り材の選択は重要

建物のタイプ 戸建住宅 価格 230万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年3月13日 構造 木造
施工地 千葉県 鎌ケ谷市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築12年目で外壁リフォームを考え、4~5社に相談、見積もりをお願いしました。 施工にあたり現状使われている屋根材、モルタル、サイディングそれぞれの問題点を指摘していただきました。

リフォーム会社のご提案

外壁 1F部に軽微ではありますが、窓・釘周りに多数のクラックが発生しており、雨水の浸入を許しています。外壁の内側には防水シートが貼られている為直ぐに雨漏りする訳ではありませんが、防水シートの防水性にも限界があり、防水性が失われるといよいよ雨漏りとなります。震災時から発生しているとすれば雨水の浸入を許してから4年程の年月が経過していますので、早急な対処が望まれます。 また、こちらの外壁の1F部は難付着ボードである可能性が高い為、適正な下塗り材を使用しなければ直ぐに剥がれてしまいます。 ミルフィーユ状にスレート材を何層にも重ねて製造され屋根は層間剥離を起こしています。経年で層間剥離を引き起こします。その為、一番上の層に塗装してもほぼ意味がありません。層間剥離をある程度抑制出来る下塗り材はありますが、確実とは言えません。カバー工法による改修をお勧め致します。 付帯部には大きな剥離が見られました。 破風板や幕板の、特にジョイント部にコーキングの破断や大きな剥離が見られました。窯業系の素材は吸水します。吸水して乾いてを繰り返すとボロボロになっていきますので、早めの対処が必要です。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

1F部に軽微ではありますが、窓・釘周りに多数のクラックが発生しており、雨水の浸入を許しています。外壁の内側には防水シートが貼られている為直ぐに雨漏りする訳ではありませんが、防水シートの防水性にも限界があり、防水性が失われるといよいよ雨漏りとなります。震災時から発生しているとすれば雨水の浸入を許してから4年程の年月が経過していますので、早急な対処が望まれます。

省エネ
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

ミルフィーユ状にスレート材を何層にも重ねて製造され屋根は層間剥離を起こしています。経年で層間剥離を引き起こします。その為、一番上の層に塗装してもほぼ意味がありません。 付帯部には大きな剥離が見られました。 破風板や幕板の、特にジョイント部にコーキングの破断や大きな剥離が見られました。窯業系の素材は吸水します。吸水して乾いてを繰り返すとボロボロになっていきますので、早めの対処が必要です。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ