リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 730万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 16〜20年 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 福岡県 朝倉市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、廊下 |
家族構成 | ご夫婦 |
築後18年の戸建てにお住まいのご夫婦。これまで使い続けてきた水廻り設備は老朽化が進み、暗いキッチンや使いづらい洗面脱衣室、寒いタイル貼りの浴室など、いろいろなお悩みが出てきていました。お子様達が独立されて、これからご夫婦お二人での生活になることを考え、古くなった水廻り設備のリフォームをしようと決心されました。
暗く閉鎖的だったキッチンは、間仕切り壁を撤去してレイアウトを変更しました。洗面脱衣室は洗面と脱衣のスペースを区切りたいとのご要望でしたので、勝手口前の廊下を取り込んでスペースを確保し、洗面室と脱衣室をそれぞれ設けました。狭かったトイレは坪庭部分を利用して少し増築。レイアウトも変更して、トイレ2ヶ所+収納たっぷりの手洗い場へと改装しました。もちろん設備器機は全て最新のものへと取替えました。
食洗機付きの最新のキッチンは、パナソニックのリビングステーションです。キッチン扉はベージュのやさしい色合いを選び、明るくスッキリとした印象になりました。キッチン横には飾棚を造作しました。2種類のモザイクタイルを使い、こだわりと遊び心の感じられる素敵な棚に仕上がりました。 またダイニングとの間仕切り壁を取り払ってレイアウトを変更し、明るく開放的なキッチンスペースになりました。キッチン背面部を収納にしたほか、食器棚なども造作して収納力をアップしたので、キッチンが物で溢れる心配もありません。
寒かった浴室はシステムバスを設置しました。1.25坪の広々とした浴室には、足をのばして入れるワイド浴槽を設置しました。窓は複層ガラスを採用し、寒さ対策もバッチリです。これまでの風の流れを遮らないように残した高窓が、より贅沢なバスタイムを演出してくれます。
狭いうえに内開きの扉で使いづらかったトイレは、増築をしてレイアウトを大きく変更しました。2つあるトイレはどちらもTOTOの節水型トイレ、ピュアレストEXを採用。収納も確保した、清潔感とゆとりのある空間になりました。お手入れも楽なので、奥様の家事の手間も軽減されます。扉は使いやすいように引戸と外開きの扉を採用しました。 手洗い器はトイレとは別に設けて、お客様もゆっくり使っていただけるようになりました。収納棚も設置したので置き場に困っていた掃除道具やストック品もスッキリと片付きました。
気兼ねなくお風呂に入れるようにしたいとのことから、間取りを変更して洗面室と脱衣室を別々に設けました。以前より広くなった脱衣室には新しく収納を造作しました。洗面化粧台にはTOTOのオクターブを選定しました。高級感と大容量の収納力を兼ね備えており、散らかっていた小物もキレイに片付きました。 また、勝手口からの廊下を脱衣室へ取り込んだことで、脱衣室までの動線を短縮しました。キッチン側にも出入り口を新設して、使い勝手が良くなったとお喜びいただけました。
壁付のキッチンにしたことで、お子様の様子が分かるリフォーム
機能的でシンプルなキッチンです。
対面式のキッチンに
キッチンリフォーム
カラフルで楽しいキッチン
H様邸 キッチンリフォーム
憧れの対面キッチン
こだわりのエレガントな快適ユニットバスへ
浴室暖房で、ヒートショックの怖い冬でも安心の浴室へ
落ち着いた木目調浴室
ヒートショック対策もしっかり
あったか浴室と明るい洗面室リフォーム
在来のお風呂からユニットバスへ (TOTO サザナHSシリーズ)
浴室をリフォーム
トイレに洗面を
とても綺麗なトイレに仕上がり皆で感動しました!
暗い和式を明るく清潔なトイレに。
家族全員のリフレッシュ空間
素敵なアクセントクロスで落ち着けるトイレ空間に!
流線的なデザインのロータンクトイレ LIXILプレアスLS
好きなカラーで落ち着くトイレ空間に!
使い勝手のよい浴室・洗面室
中間市 T様邸 洗面所リフォーム
広く明るい洗面台
新発売の洗面水栓の取替
自然素材「白洲漆喰」の塗り壁で魅せる洗面室
たっぷり収納ですっきり片付く洗面所
水まわりをまとめてフォーム
キッチン・廊下改修工事
床、壁紙、柱を塗替え新築のような廊下に
床のブカブカ解消
手摺設置工事
既存床を無垢フローリングに張替え
退職後の生活を考えた安心リフォーム
パステルカラーの廊下