リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
今のライフスタイルにあった空間になったことで、家事やお掃除もしやすくなり、生活しやすくなりました。大空間になったことで、子どもたちも大喜びで走り回っています! 設備が新しくなったことで水道代も電気代も安くなりましたし、4月(設置当時)の太陽光売電収益は22,000円もあったので経済的な効果も実感しています! 遅かれ早かれリフォームは必要だと思っていたので、今回思い切ってリフォームしてよかったです!
親御さまが建てられた築24年のお住まいに、お父様、ご夫婦、お子様の二世帯家族でお住まいのK様。リフォームのきっかけは、お子様と一緒に入るのにお風呂が狭いと感じたことでしたが、せっかくリフォームするなら、部分的ではなく、将来を見据えて総合的にリフォームしたいと考えるようになり、プランが広がりました。 テーマは「お父様がいつまでも健康で生活できること」「子育てしやすいこと」「家族が自然にコミュニケーションを育めること」。動線の工夫や、設備のリフレッシュはもちろん、部屋と部屋の温度差を軽減することで熱中症やヒートショックのリスクも軽減しました。太陽光設置により電気代を気にしない生活も実現されました。
和室とLDKを区切っていた壁があったので、和室で遊ぶお子様の姿が、キッチンから見えませんでした。
ダイニングと和室を仕切っていた壁を取り払うことで、大空間に生まれ変わりました!窓からの自然光が奥まで広がり、日中は電気をつけなくても明るくなったそうです。また、窓を二重サッシに変更し、快適ファクトリーを導入したことで、外気温に左右されない快適な室温を保てるようになりました。
キッチンが狭くて家族が一緒にお料理することができないのがお悩みでした
アイランドキッチンにしたことで、開放感のある空間に。スペースが広くなったことで、お子様がお手伝いしてくれるようになったそうです。リビング・ダイニングとのつながりもうまれ、ご家族とコミュニケーションを取りやすいキッチンになりました。キッチンからお子様の姿が見渡せるので、お料理もはかどります。
今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。