比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市高津区
  5. 株式会社セーフティーハウス
  6. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

新規畳6畳(床下地交換・押入れベニア貼りあり)

新規畳6畳(床下地交換・押入れベニア貼りあり)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 28万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積 11.00m²
その他採用機器・設備 断熱材:グラスウール 50mm 床下地:構造用合板 12mm 畳:綿引表C 建材床I型(畳縁:アジロ柄) 押入れ天・壁:ラワンベニア 5.5mm 押入れ中段・床:構造用合板 12mm 敷居滑り交換
施工地 神奈川県 川崎市高津区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 高齢者・介護 、 明るく広々 / 用途:寝室 / 商品名:キツタカ 新規畳 建材床I型 / 広さ:〜6畳 / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:断熱材:グラスウール 50mm 床下地:構造用合板 12mm 畳:綿引表C 建材床I型(畳縁:アジロ柄) 押入れ天・壁:ラワンベニア 5.5mm 押入れ中段・床:構造用合板 12mm 敷居滑り交換

お客さまのご要望

台風19号の影響で床上浸水してしまった和室の床を直して欲しい。 畳は水を吸ってしまったため、処分している。 畳の下のザラ板はそのまま使えるのか知りたい。

リフォーム会社のご提案

ザラ板は水を過分に含んでおり、再利用できる状況ではないので撤去させて頂きました。 古い住居で冬は底冷えするとのことで、ザラ板の代わりの構造用合板を張る前にグラスウールを敷き詰めました。 新しい畳を入れる前のこのひと手間で、足元からの冷気が和らぐようになります。

Before

Before

壁にはひび割れや仕上げ材の剥がれが見えます。

After

After

中段には合板を、天井と壁には5.5mmの薄いラワンベニアを貼って仕上げました。

Before

Before

浸水した押入れの床はボコボコしています。

After

After

12mmの構造用合板を上貼りしてスッキリ! 和室廻りの各敷居滑りも交換しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社をご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ