比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 外構工事、エクステリアリフォーム
  3. 東京都
  4. 口コミ
  5. 137ページ目

外構・エクステリア・東京都の評判・口コミ(137ページ目)

実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。

評価・クチコミについて

評価・クチコミ一覧 86,749件の評価・クチコミを公開中!

上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。

リフォーム会社紹介を申込む

※価格は上限のみ反映されます。

1,533件中1361〜1370件表示
検索条件
工事完了日が新しい順 評価が高い順 評価が低い順
4 /5
工事完了日:2006/12/26
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度4
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理4
作業中の配慮3
仕上がり3
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

築30年以上の住宅をリフォームしました。(2世帯住宅)リフォーム会社を選んだ理由は、リフォネット、木耐協などの加盟団体に入っている事、担当者が生活しやすい家の間取り、材料及び設備などについて提案を良くしてくれたからです。リフォームすると家の強度が悪くなる、高額な金額を払っても耐震工事ができない会社は選びたくなかったのでホームプロで業者選びしたことは良かったと思ってます。不満な事は、外壁の補修時に下地処理(清掃)しないで塗装したので、後で再塗装はしてましたが家の耐久性が心配です。それ以外は、良く作業している(大工工事、電気工事、給排水工事など)ので残念です。領収書、保証書、家の図面、耐震診断の総合評価などの書類は発行しているので良かったです。自宅のリフォーム、外階段の設置、倉庫の修理、ウッドデッキの設置など大規模な工事でしたが無事に終わりました。どうもありがとうございました。

リフォーム会社からの返答

今回は世田谷区喜多見のお客様で耐震補強工事を含む2世帯住宅リフォーム工事でした。築30年の建物でお客様はお住まいの耐久性・耐震性をすごく気にされていましたが悪徳リフォームの件などもあり不安にも思っていらっしゃいました。そこで当社での体制や耐震診断内容、施工方法などまでカタログや施工事例などをお見せしながら、分かりやすくご説明する努力を致しました。専門用語だけで一方的にご説明するのではなく、ひとつひとつ分かりやすくご説明して、お客様にご理解していただく事がトラブルを未然に防げる重要なポイントだと考えております。ただ、お客様のご不満な点は真摯に受け止めて、今後は改善していきたいと思います。どうしても外装工事は天候に左右されてしまうのですが、今回のように一度、下地処理した後に雨が降った場合でも、もう一度確認をして、作業を進めるという事を徹底していきたいと思います。

施工地 東京都 世田谷区
価格 16,359,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング 洋室 玄関 廊下 その他
5 /5
工事完了日:2006/12/06
対応の早さ4
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感3

 

お客さまのご感想

リフォーム内容はリビングの天井改修(遮音を含む)、壁紙張替え、和室壁土、畳・ふすまの張替え、門扉取替え及び車庫導入路の舗装工事が主でしたが、工事が進むに連れ、職人さんのまじめな仕事ぶりから、信頼が増し、その他(玄関鍵、洗濯機防水パン設置等)日頃、改善したい箇所を随時依頼しました。大いに満足している点は[1]各種作業に当たる職人が皆、寡黙かつまじめな仕事振りであること[2]全て完了後、不備な点(例えば、天井壁紙のしわ)について、即刻やり直しを実施してくれたこと[3]社長が絶えず顔を出し、要望を確認する

リフォーム会社からの返答

大変ご満足との評価を頂き、有難うございました。お客様の夢を叶えるため、できるだけ全ての現場に責任者である私が立ち会っております。お客様とのコミュニケーションを心掛け、大切なお客様の財産であるお住まいを完成するために、弊社の職人の技術力をもってご満足していただけるよう一生懸命取り組んでおります。決して大きな会社ではありませんが、「仕事の質」と「細かな対応」はどこにも負けない自信があります。お客様とお会いしたことを大切に、これからも一生懸命続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

施工地 東京都 練馬区
価格 3,575,880円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア リビング その他
5 /5
工事完了日:2006/11/23
対応の早さ5
約束・時間の厳守4
マナー・態度5
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

 

お客さまのご感想

裏庭の樹木・ブドウ棚・塀等を処分廃棄して2台分のカーポート(通路を含め約50平米)の設置工事を依頼しました。追加で玄関周り、隣家とのフェンス、物置の設置もお願いしました。既存物の処分廃棄費用が他社より格段に安い見積もりでした。またカーポート・通路にはインターロッキングを施工(配置図面は当方で作成)しましたが、綺麗に仕上がり満足しています。外での工事で天気次第のせいか、日程表は簡単なものでしたが20日で完成しました。初日・二日目のユンボーによる処理作業で庭の様子が変化してゆくのは、みていて飽きませんでした。

リフォーム会社からの返答

お客様
この度は、良いご評価をいただきまして、ありがとうございます。外構工事も得意分野ですが、アピール不足、過去の写真の掲載など少なく、ご不安をいだいたかとも思います。雨の影響もあり、スケジュール通りに行かなかった分、ご迷惑をお掛け致しました。また、職人が少し大きな声を出す傾向があり、ご近所に気を使われたのではと想像致します。問題点が出ましたらお気軽にお声をお掛け下さい。速やかに対応いたします。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

施工地 東京都 三鷹市
価格 2,100,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア 庭・ガーデニング その他
4 /5
工事完了日:2006/10/22
対応の早さ5
約束・時間の厳守4
マナー・態度5
説明の分かりやすさ3
施工の段取り・管理3
作業中の配慮4
仕上がり2
価格の納得感3

 

お客さまのご感想

外壁と屋根の塗装,バルコニーの補強補修をお願しました。数社から見積をとり安い業者の方も有りましたが、施工実績の多さと担当者の方の誠実さとホームプロのお客さまの声の高評価を参考にして貴社に決めました。職人さんもまじめで一生懸命施工して下さり大変有難うございました。仕上がりはやや不満が有ります。他社数社から頂いたサンプルや自宅周辺の塗装工事をしたお宅を拝見してイメージしていた仕上がりと大分異なってしまい非常に残念でした。また、屋根塗装で縁切り用スペーサー設置個所を施工中に踏む事で数枚のコロニアルが割れてしまった事。塗料のタレが多かった気がする事です。細かい所の仕上げや鉄部,木部の下地清掃不足を感じました。苦言ばかりで悪いですが素直な気持ちをあえて書きました。口うるさいお客もいると思い勘弁してください。次回の塗装やリホームなどが有ればまたお願したいと思っておりますので頑張って下さい。

リフォーム会社からの返答

お客様の声の登録ありがとうございました。今回のお言葉を真に受け止めて改善していきたいと思います。

施工地 東京都 江戸川区
価格 1,275,000円
建物のタイプ
築年数
リフォーム箇所 外壁 屋根 外構・エクステリア
5 /5
工事完了日:2006/10/21
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

大掛かりなリフォームでしたが、大変満足のいく仕上がりでした。社員の方の対応も非常に良かったです。当方の指示ミスで手直しが出て来たにも係わらず、快く対応下さり、大変感謝しております。次回、機会があれば是非お願いしたいと思います。

リフォーム会社からの返答

たいへんお世話になりありがとうございました。ご満足いただけたとの評価をいただき、たいへんうれしく思います。一人暮しのお母さまのためのリフォームとのことで、ご家族の暖かい気持ちをどれだけ反映できるか、が課題でしたが、5年後、10年後を見据えて、できる限り安全に楽しくお住まいになれるよう考えさせていただきました。プランに対しても工事に対してもご家族がおかあさまを思うご指摘を随所にいただいたことにより、一層質の高い空間に出来上がったと思います。お客様との出会いによりステップアップさせていただいたこと感謝しています。ありがとうございました。また、末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

施工地 東京都 渋谷区
価格 9,900,000円
建物のタイプ
築年数
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 廊下
5 /5
工事完了日:2006/10/19
対応の早さ5
約束・時間の厳守4
マナー・態度5
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮3
仕上がり4
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

とても早い対応で満足しています。値段も良心的で、今後もまた何かあったらお願いしようと思います。

施工地 東京都 東久留米市
価格 245,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア その他
4 /5
工事完了日:2006/10/11
対応の早さ5
約束・時間の厳守4
マナー・態度3
説明の分かりやすさ3
施工の段取り・管理3
作業中の配慮3
仕上がり3
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

外構工事(門扉、花壇の撤去。物置、ラティスの設置。水栓、照明の移設など)をお願いしました。何社か見積もりをしてもらった中で一番お安かったのが決めた大きな理由でしたが、細かい要望も融通をきかせてくれる点もポイント高かったです。仕上がりの不満箇所は、ちゃんと直してくださいましたし、最後まで同じ方が責任を持って仕事してくださったので満足しています。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

施工地 東京都 新宿区
価格 256,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア
5 /5
工事完了日:2006/09/27
対応の早さ5
約束・時間の厳守4
マナー・態度4
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮4
仕上がり4
価格の納得感5

 

お客さまのご感想

時間、予算の制約ある中で安心しておまかせすることができました。

施工地 東京都 渋谷区
価格 150,000円
建物のタイプ
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア
5 /5
工事完了日:2006/09/14
対応の早さ5
約束・時間の厳守4
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感3

 

お客さまのご感想

見積、プラン提案から施工完了まで担当の方がとても誠意的に対応して頂け、大変よかったです。特にプラン提案については、合い見積を取った他社より積極的にさまざまなアイデアを提案いただき、素人の私としてはとても助かりました。価格については特別安かったと言う感じはありませんでしたが、施工内容については大変満足しています。また機会があれば同社にお願いしたいと思っています。

リフォーム会社からの返答

今回はお庭と門袖廻りのリフォームでした。道路面の植栽スペースも全体の雰囲気にマッチして、とても良い空間を演出できたと思います。また、ご契約前のお打ち合わせから、お客様がお持ちになっていたイメージが和風モダンでしたので、自分の得意な分野を発揮できたと思っております。

施工地 東京都 八王子市
価格 550,000円
建物のタイプ
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア
4 /5
工事完了日:2006/09/10
対応の早さ4
約束・時間の厳守3
マナー・態度4
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理3
作業中の配慮4
仕上がり4
価格の納得感3

 

お客さまのご感想

便利なシステムと思い初めてホームプロを利用しました。見積、会社の内容、所在地、応答等を勘案し同社に工事を依頼しました。見積時の応答は良かったのですが、工事では小規模の工事及び時期的に工事が詰まっていたからでしょうか、工事日程が決まらず他の現場との兼ね合いに苦労されながら工事をされていたようです。結局7月後半から9月前半で完了しました。工事の方及び仕上がりには満足しています。ご苦労様でした。

リフォーム会社からの返答

今回のご依頼は、賃貸の駐車場の既存万年塀を撤去すると共に、新たにブロック塀・フェンス及び目隠しフェンスを増設する工事内容でした。お打ち合わせからプランの決定まで、現場にお越しいただいて細かくご説明頂きまして大変有り難く感謝いたして居ります。ご契約いただきましてより雨天が続きであった事もあり、他現場との進行調整を行いながら施工致しましたが、工期が長期に亘ってしまった事、申し訳なくお詫び申し上げます。この度の事例等を反省し、今後の工事につきましては、お客様満足をいただけますよう全社を挙げて取り組んでまいります。このたびは、誠にありがとうございました。

施工地 東京都 渋谷区
価格 400,000円
建物のタイプ
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア
1533件中1361〜1370件表示

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

まとめ

東京都で外構・エクステリアリフォームをしたことのあるリフォーム会社への評価・クチコミはどのくらいある?
東京都での外構・エクステリアのリフォーム評価・クチコミは1,533件登録されています。
全国での評価・クチコミは7万件以上登録されていて、すべてサイト上で見ることができます。

申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ