比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
 > ホームプロについて > ホームプロ&SUUMO サンクスツアー2024を開催

お客さまに「大変満足」のリフォームをお届けするために
「ホームプロ&SUUMO サンクスツアー2024」を開催

ホームプロ&SUUMO サンクスツアー 2024

ホームプロ・SUUMOに参画しているリフォーム会社さまを対象に、「ホームプロ&SUUMO サンクスツアー 2024」を6月13日大阪会場での開催を皮切りに、東京、福岡と3会場で開催いたしました。
本イベントは2部構成となっており、前半は2023年度において素晴らしい実績や、お客さまから高い評価を獲得した会社さまの表彰を行いました。後半は、「顧客満足度の高い会社の取組とは?」と題して株式会社イズさま、株式会社花村材木店さまにご登壇いただきました。またSUUMO編集長の池本より最新の住宅トレンドについての講演会を実施いたしました。

プログラム概要

• ・表彰発表
  • ・ホームプロ代表取締役社長 尾崎からのメッセージ
  • ・顧客満足度が高い会社の取り組みとは?
    ~現場と経営 それぞれの目線から紐解く~
  • ・SUUMO 編集長が語る!住宅マーケットの最新トレンド
  • ・情報交換会

顧客満足優良会社・担当者
今年度は58社・37名が受賞

ホームプロでは、リフォームを完了されたお客さまからその満足度を評価していただき、各社ごとに集計しています。年間の評価が一定件数以上で、平均点が4.75点以上(5点満点)のリフォーム会社を「顧客満足優良会社」、またリフォーム工事に携わった担当者を「顧客満足優良担当者」として表彰する制度を設けています。

2023年度は「顧客満足優良会社」が58社、「顧客満足優良担当者」は37名が受賞されました。

素晴らしい成績を上げられた会社・担当者が業界内で高い評価を受け、賞賛されることで、リフォーム業界に携わる人々の意識が高まり、さらにお客さま満足が拡大していく好循環を生み出し続けていきたいと思っております。

プロフェッショナル アワード

お客さまにより満足いただくために、今何が必要かを考える

今年度は2つの講演を実施いたしました。
1つ目は「顧客満足度が高い会社の取り組みとは?」というタイトルで、加盟会社さまにご登壇いただきました。
株式会社イズ 名越社長より経営目線で、株式会社花村材木店の廣瀬様より営業目線でそれぞれ工夫されている点を具体的に伺いました。

講演の様子

2つ目は「住宅マーケットの最新トレンド」をテーマに、建築基準法改正や補助金に関する話題、メディアが注目しているリフォーム事例について、国の委員会にも参加するSUUMO編集長池本洋一が解説しました。

SUUMO編集長 池本洋一

業界を盛り上げたい、という想いで情報交換会を実施

今年度は「情報交換会」と題し、横の繋がりを起点とした交流会を実施しました。
エリアや規模、得意分野の異なるなかで、リフォーム会社さま同士が積極的にお話しされ、活発な交流が生まれていました。他にも、講演にご登壇された会社さまとの意見交換や、お客さま対応への想いを当社アカウントマネジャー、アドバイザーと共有されるなど、大変盛り上がっており活気に満ちた会となりました。

情報交換会の様子

SUUMO・ホームプロ実績振り返りと今期の展望

ホームプロ代表取締役社長 兼 リクルート 請負統括部長 尾崎より下記メッセージをお伝えしました。

• 2001年のサービス開始以来、長きにわたり多くのお客さまにお引き立ていただき、2023年10月に累計利用会員数が100万人を突破いたしました。ありがとうございます。
    ご紹介できる会社さまの数についても、ホームプロ・SUUMOともに昨年より増加しております。

また、2023年度の成約単価は過去最高となりました。リフォーム会社さまの生産性に貢献するためにも、高額案件の集客強化、成約率改善にこだわった結果であり、単価は重要指標の1つとして今後も注力してまいります。

昨年以降リフォーム需要は減少傾向となり、各社さま集客が厳しくなっていると伺っております。引き続き、高単価で成約のしやすい案件の創出にこだわるとともに、案件数の増加にも注力し、リフォーム会社さまの生産性向上・売上拡大に貢献してまいります。

リフォーム業界の発展、みなさまの事業成長に寄与できるよう、取り組んでまいります。
    今後のホームプロ・SUUMOの可能性にぜひご期待ください。
ホームプロ代表取締役社長兼リクルート請負統括部長 尾崎

このページのトップへ戻る

ページの
先頭へ