リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
梁型をプラスに変える演出をした床の間 ここからリビングを眺めると大きな窓から景色が楽しめます。 思わずゴロリとしたくなる空間です。
建物のタイプ | マンション | 価格 | 800万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 16〜20年 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | RC造 | |
施工地 | 北海道 札幌市中央区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、和室 |
家族構成 | 不明 |
賃貸に出したいのだけど、どんな方も喜んでくれる住まいにできるだろうか。 間取りは変えなくていいので、住みやすい感じにしてほしい。
オーナー様の転居に伴い、賃貸へ移行されるため、全面改装となりました。 長年愛用してきたものも、新しい入居者様の為に、と新品にされました。 時代の流れに合わせて、モダンなオープンスタイルへリフォームしています。
明るさが気持ち良いキッチン。窓からの緑も楽しめます。
家族の顔がみえるキッチンにしてほしい。
広さを変えることができないため、より開放的にするためにオープンスタイルを提案しました。 キッチンサイズが変更できない場合、カウンター上が雑然とすることが多いので、手元は隠すスタイルにしています。
暗く閉鎖的なキッチン
緑を眺めながら料理できるキッチン
バリアフリーはもちろんのこと、随所に手摺のある安心設計です。
窓があるのに暗い感じなんだよね。明るくできないかな。
どなたにも優しい浴室にするためできるだけ段差の解消できるユニットバスを提案しました。 価格重視にはなりませんでしたが、ご満足いただける空間になったと喜んでいただけました。 殺風景な明るさにならないようグリーンのアクセント壁が気持ち良い空間です。
窓の明かりも映えない浴室でした。
白を基調にグリーンに癒される空間になりました。
使い勝手を考え、手洗いスペースを別にしました。配管を隠す部分が棚になっており、配管があることを忘れる設計です。
タンクで手を洗うのが大変なので、別にすることは可能だろうか。
配管位置の関係で、ご希望の手洗いを付けるのが難しい状態でした。 トイレから分岐して取付ができる手洗器がありますので、そちらをお薦めし、コンパクトなデザインにすることで狭さを感じないよう工夫しています。 配管も同じクロスで囲み、気にならないようにプランしました。 収納は埋め込みにしていますので、圧迫感がありません。
時代を感じるトイレでした。
メリハリのあるカラーでデザイン性の溢れる空間になりました。 アクセントクロスを正面に貼ることで、扉を開けた時の印象が心地よいデサインです。
サイドに収納を設けてカウンター周りをスッキリできるようにしました。
古い感じが嫌なのでスタイリッシュにお願いします。
ご家族の人数に合わせて物が増える洗面。細かいものが多く収納充実が必要でした。 奥行きの関係上、3面鏡が取り付けられなかったので、全てを収納することを目的にサイドキャビネットを提案しました。 手元鏡もついているので、男性のお手入れにも便利です。
鏡も一面鏡で、収納はキャビネットのみでした。
引出式に変更し収納力アップ 細かいものはサイドキャビネットにたっぷり納まります。
タオル類の清潔感とお客様目線が気になる収納
扉付で洗濯後のタオル収納も安心 お客様が来た時の印象もアップです。
キッチンの壁を取り払いオープンスタイルのキッチンにしました。
賃貸に出したいのだけど、どんな方も喜んでくれる住まいにできるだろうか。 間取りは変えなくていいので、住みやすい感じにしてほしい。
新しい家族を迎えるにあたって、オープンキッチンスタイルでLDKの一体感があることが人気ということもあり、開放的な空間を提案しました。 どのような家具にも合わせやすいメリハリのあるインテリアテイストをお薦めしました。
壁で仕切られ、淡い色でまとめているLDK
開放的でインテリアカラーにアクセントのあるLDK
床の間として季節の飾りができるデザインカウンターを新設しました。
和室は残したいです。お客間として使うのだけど、居間と繋がっているので雰囲気をアップしたいな。
リビングと続く和室は畳を敷いてあるだけの部屋という感じでした。お客間として今後も残したいとのご要望に、お客様も喜ぶ空間にしてはどうでしょうと提案いたしました。 大人の華やかさをもつアクセントクロスと飾り棚としておもてなしに一役かうカウンターを新たに造りました。 旅館に来たような空間に仕上げています。
何の変哲もない和室
床の間風カウンターがアクセントになった和モダンな和室