リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
【2014年 ジェルコデザインコンテスト全国大会 特別賞 DIY賞】 どこか暗くて居心地の悪かった家が、今では広々として大変明るく居心地の良い素敵な家に生まれ変わりました。一つ一つを選ぶ作業が本当に楽しく、もうこれで終わるのかと思うとなんだかとても寂しいです。私のこだわりにとことんお付き合いくださり、本当に感謝しています。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,200万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 21〜25年 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 東京都 品川区 | リフォーム箇所 | キッチン、リビング、洋室、玄関、外壁、外構・エクステリア |
家族構成 | ご夫婦+お子様2人 |
○小学生の子供達に個室を与えたい 新婚時には広かった間取りも子供達が小学生になると、狭く物があふれ、勉強することもままならない状況になった。1階の賃貸一戸分を取り入れて広くする計画に。 ○2階LDKを明るく、気持ちの良い空間にしたい 既存のLDは暗く、昼間でも照明が必要だった。 ○悪かった家相をよくしたい 風水にとことんこだわって、風水鑑定士と何度も打合せを重ね、間取りから工事日程まで決定。
施主様のご希望だった明るいLDKは吹抜け部と高窓によってかなえられました。ほとんどが既存窓利用にもかかわらず高窓一箇所によって、明るさの差は歴然です。施主様は床材を木場の材木屋で何度も実物を見て検討し、メープル床材を選択。その床材とムクの建具は施主様により塗装することに。プロ用工具をそろえ、磨きからオイル塗装(グレーの上にクリア)さらに蜜蝋WAXまで。また、床や建具に加え、照明、タイル、カーテン、小物まで施主様の支給品としてエネルギッシュに選び抜きました。コストダウンのためだったDIYが家族のかけがえのない思い出に。
料理が楽しくなりました、と奥様。
壁側を向いていたキッチンを対面にしてリビングダイニングにいるご家族を感じながらの料理ができるようになりました。裏側にはパントリーを設けて、風水上大吉ですし、とても便利。と喜ばれています。
家族で真夏に汗だくで塗装したムクフローリングと建具には愛着もひとしお。ごろりと寝転びたくなるムクの質感。
吹抜と高窓によって光あふれるLDKになりました。 コストダウンのためにDIYをご提案。
Before
女の子の部屋。
女の子のお部屋は、お嬢様のお気に入りのセレクトの照明、壁紙、カーテン。建具はクリアに塗装しました。ロフトベットでさらに楽しい雰囲気にしています。男の子のお部屋は、ナチュラルグリーンにDIY塗装した建具があるだけで、あたたかい雰囲気になっています。
玄関左側のアウトドア用品庫。引戸を開けると大容量の収納スペース。
バイクやキャンプが好きな御主人為に、玄関左側にはアウトドア用品庫を設けました。引戸を開けると大容量の収納スペースになっています。
外観
塗装によって明るくなった外観は、耐震計算により金物と筋交補強で耐震補強をおこないました。