比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

自然の風合いが、やさしい雰囲気と洗練されたお部屋に引き立てる

自然の風合いが、やさしい雰囲気と洗練されたお部屋に引き立てる
建物のタイプ マンション
価格 85万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積 16.70m²
その他採用機器・設備 TOSO T1 3M キャップBT1×2 Tフック30A×6 ホワイト。壁(アクセント) サンゲツSP2880
施工地 東京都 文京区
家族構成 3人同居

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす / 商品名:朝日ウッドテックライブナチュラルMRX HLBF / 素材:指定なし / 広さ:9畳〜12畳(〜約20㎡) / その他採用機器・設備:TOSO T1 3M キャップBT1×2 Tフック30A×6 ホワイト。壁(アクセント) サンゲツSP2880

お客さまのご要望

お部屋の雰囲気が気に入り、こちらを購入しました。入居にあたり、ハウスクリーニングとエアコン内部洗浄のクリーニング、壁・天井クロスの貼替・フローリングを貼り換えたいと思います。全体がグリーン系にまとまっているところは気に入っているので、グリーン系を取り入れたいと思います。他にリビングにはピクチャーレールを設置して欲しいです。

リフォーム会社のご提案

まず、フローリングに、朝日ウッドテックのライブナチュラルオーク色を、お選びいただきました。節や白太などのキャラクターが多く入る、躍動感のある木目が特徴で、遮音等級L45を取得しています。天然木ならではの自然が創りだした木目や表情が、お部屋の雰囲気にぴったりです。「SIAA抗ウイルスマーク」と「SIAA抗菌マーク」を取得している、ペットにも安心のフローリング素材です。また、壁の一面にアクセントクロスを差し込んで、一層おしゃれな雰囲気が洗練されました。アクセントクロスのお色に、お部屋全体のカラーになっているグリーン系から、爽やかで落ち着いた印象のこちらのグリーンのお色を選ばれました。撥水コート機能付きで、汚れが付きにくく、カビ・細菌の発生と増殖を抑える素材が使用された、また表面強度がアップされた、傷がつきにくい壁紙です。また、お客様のご希望でした、ピクチャーレールを、アクセントクロス側の壁面に、設置いたしました。許容荷重が30キロあり、絵やポスターを素敵にディスプレイすることが出来ます。

Before

Before

お洒落で使い心地の良さそうなカウンターが造作されており、システムキッチンのお色がグリーン系のものでした。お部屋の設備のところどころにグリーン系が使用されていました。全体的に落ち着いた柔らかい雰囲気のお部屋のデザインになっていました。

After

After

マンションコンクリート下地、直貼り用フローリング。節や白太などのキャラクターが多く入る、躍動感のある木目が特徴の遮音等級L45のエコノミータイプです。天然木ならではの自然が創りだした木目や表情が、お部屋の雰囲気にぴったりです。 「SIAA抗ウイルスマーク」と「SIAA抗菌マーク」を取得している安心の素材です。

Before

Before

壁紙はすべて同じお色の白で、統一されていました。自然光がふんだんに差し込んた明るいお洒落なリビングスペースでした。居抜き状態のご購入のため、経年による傷・汚れ等、見受けられました。

After

After

この面のクロスは、塩化ビニル樹脂系アクセントクロスで、表面強度がアップされた、傷がつきにくい壁紙です。こちら側に、許容荷重30キロのピクチャーレールを設置いたしました。淡い深いグリーン系のお色が、ピクチャーレールに飾られた素材をおしゃれに引き立て、お部屋全体を落ち着いたお洒落な雰囲気に演出しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ