比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
 > ホームプロについて > ホームプロ&SUUMO サンクスツアー2023を開催

お客さまに「大変満足」のリフォームをお届けするために
「ホームプロ&SUUMO サンクスツアー2023」を開催

ホームプロ&SUUMO サンクスツアー 2023

ホームプロ・SUUMOに参画しているリフォーム会社を対象に、「ホームプロ&SUUMO サンクスツアー 2023」を開催いたしました。
本イベントは2部構成となっており、前半は2022年度において他社の見本となる素晴らしい実績や、お客さまから高い評価を獲得した会社の表彰を行いました。後半は、お客さまへ検討を後押しするための情報提供やご提案の参考になる講演会を実施いたしました。
6月8日東京会場での開催を皮切りに、大阪、福岡と3箇所で開催いたします。

プログラム概要

  • ・表彰発表
  • ・ホームプロ代表取締役社長 尾崎からのメッセージ
  • ・「補助金」「働き方」今、気になるテーマをSUUMO編集長が語る
  • ・ここでしか聴けない!リフォームアドバイザーが語るお客さまのリアル

顧客満足優良会社・担当者
今年度は81社・40名が受賞

ホームプロでは、リフォームを完了されたお客さまからその満足度を評価していただき、各社ごとに集計しています。年間の評価が一定件数以上で、平均点が4.75点以上(5点満点)のリフォーム会社を「顧客満足優良会社」、またリフォーム工事に携わった担当者を「顧客満足優良担当者」として表彰する制度を設けています。

2022年度は「顧客満足優良会社」が81社、「顧客満足優良担当者」は40名が受賞されました。

素晴らしい成績を上げられた会社・担当者が業界内で高い評価を受け、賞賛されることで、リフォーム業界に携わる人々の意識が高まり、さらにお客さま満足が拡大していく好循環を生み出し続けていきたいと思っております。

プロフェッショナル アワード

お客さまの検討を後押しするために、今何が必要かを考える

今年度は2つの講演を実施いたしました。
1つ目は「補助金」「働き方」をテーマに、住宅政策や補助金に関する話題、また採用・定着に苦慮するリフォーム業界の人材課題について、国の委員会にも参加するSUUMO編集長池本洋一が解説しました。

2つ目は、普段お客さまのリフォームの相談を受けているリフォームアドバイザーから、リフォーム検討中の方の心理や、お客さまに寄り添った対応でリフォーム会社選びを後押しする際のポイントをお伝えしました。

ホームプロ代表取締役社長 尾崎

ホームプロの取り組みと今後の方針について

ホームプロ代表取締役社長の尾崎から下記メッセージを伝えました。

  • 2022年度の成約単価は過去最高となりました。リフォーム会社さまの生産性に貢献するためにも、高額案件のご紹介増加にこだわった結果であり、単価は重要指標の1つとして今後も注力してまいります。
    今年度は、新たにご加盟いただく会社さまの円滑な活用促進を実現するためのサポートチームによる支援や、動画によるノウハウ提供を通じて、早期の成約創出を目指します。

    さらに、ホームプロカウンターの拡大により、ご紹介案件の充実を引き続き進めます。また加盟会社さまの業務効率改善に寄与するサービス検証を行い、より多くのお客さま要望に対応できるサービスの実現を目指してまいります。

    4年ぶりに多くの加盟会社さまと直接お会いできたことを社員一同大変嬉しく思っております。
    リフォーム業界の発展、みなさまの事業成長に寄与できるよう、取り組んでまいります。今後のホームプロ・SUUMOの可能性にぜひご期待ください。

このページのトップへ戻る

ページの
先頭へ