比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

高級感漂う美しいつやと滑らかな肌触りに癒される浴室

高級感漂う美しいつやと滑らかな肌触りに癒される浴室
建物のタイプ マンション
価格 125万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2週間
面積 2.20m²
その他採用機器・設備 アクセントパネル DG Dグレード ツイルボルドー柄 床 スミピカフロアE2 ミディアムベージュ スゴピカ浴槽 スライドバーシャワーフック 水流シャワー スゴピカ水栓
施工地 東京都 練馬区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] リノベーション / メーカー:Panasonic / 商品名:システムバスMR1317 / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り / その他採用機器・設備:アクセントパネル DG Dグレード ツイルボルドー柄 床 スミピカフロアE2 ミディアムベージュ スゴピカ浴槽 スライドバーシャワーフック 水流シャワー スゴピカ水栓

お客さまのご要望

設備が古くなったので浴室を新しいシステムバスに交換したいと考えています。浴室にポールを2本付けて欲しいです。住みながらリフォームを希望していますので、浴室が使えない期間が長くならないようにスケジュールを立てていただきたいです。特にこだわりはないのですが、節水や断熱・お掃除の手間のかからないタイプがうれしいです。さらに良くなる提案を知りたいので、いくつかのプランをイメージしやすい、イラスト・パースなどで、ご提案いただきたいです。

リフォーム会社のご提案

Panasonic マンションリフォームバスルームMR1317をご提案させていただきました。こちらは、表面がとても硬くてなめらかな美しいツヤが流れる肌触りがとても良い保温浴槽になっており、そして汚れにくい素材が使われた製品で、壁・床・その他の設備もお掃除のし易さが設計された商品です。ご要望のありましたポールは、これまでと同じ側に、ステンレス製の丈夫なポール2本を用途にあわせた巾を考慮し設置いたしました。バス換気乾燥機を設置し、これまでお使いだった浴室テレビも再設置いたしました。商品のイメージが湧きやすいよう、プランボードや仕様説明書などから説明させて頂きました。

Before

Before

光沢感のある大理石柄のパネルに白い浴槽でした。使われている設備が古くなってきた事を感じ、交換をご希望でした。

After

After

浴槽はしっかりした厚みがあり、表面が硬くてなめらかな上質感と身体をあずけたときの肌ざわりに違いを感じるスゴピカ浴槽。アクセントパネルにマットなツイルボルドー柄とブラックのスゴピカ水栓・カウンター・収納棚が高級感を引き立てています。

Before

Before

浴槽側と洗い場側に2種類の混合水栓がありました。使われている水栓も節水等のない古いタイプのものでしたので、新しいシステムバスにまるごと交換をご希望されていました。浴室テレビは再利用をご希望でした。

After

After

お掃除し易く肌触りの良さを開発した、有機ガラス系素材のシステムバス浴槽。ブラックでお洒落な形状のスゴピカ水栓。床材も、乾きやすい・滑りにくい・お掃除しやすいが設計されたスミピカフロア。高さ自在のシャワースライドバーにW水流シャワー。浴室テレビは再利用で設置致しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(50代/男性)

5

支払い方法や施工について要望を汲み取っていただき柔軟に対応いただき工事も早く期日通り対応いただきありがとうございました。

この会社に決めた理由

表示された工務店さんの中で評価が良い業者さんに見積もりを依頼しました、他社に比べて価格が良心的なことと支払い方法や施工について要望を汲み取っていただき柔軟に対応いただけました。 工事も早く期日通り対応いただけました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ